今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

カエサル@NHK-hi


15日に放送された松本幸四郎さん主演の「カエサル」を鑑賞。。。


やっぱり、古典は舞台芝居の王道だねぇ…


役者の数が凄い!!


松本幸四郎さんはやっぱり舞台映えするなぁ〜(^^)


コメディや日本の古典物もきっと幸四郎さんなら、物凄い存在感でやりきっちゃうんだろうけど…


幸四郎さんは、こういう洋物(!?)の古典が1番「美しい」のではないだろ〜かね…(^^;


先週、生で観た小栗君の舞台が鮮やかな色とりどりの作品だったから、余計に感じたんだけど…


私個人の「好み」としたら、王道の方がファースト・チョイスかなぁ〜(^^;


正直、「オレンジ」は体調悪い時に観たせいか、かなり負担が強かったのね。。。(^^;


だから、未だにまともな鑑賞記録もアップ出来ないわけで…(TT)


しかし、舞台で鍛えた俳優さんは凄いです!!


凄味が違います!!


「名前」じゃないんだな。。。立ってるだけで、滲み出てくる物が。。。


立ち姿や仕草は、舞台の上で、観客の目に晒されて、鍛えられて、役者の体に自然に備わってくるんだろ〜な。。。


名も知らぬ役者さん達の凛々しいこと…


王道芝居は、そんな輝きがよく見える!!


だから、小栗君にも、また古典を演じる機会が早くくることを…