今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

シャーロック・ホームズ


スターチャンネルで録画した「シャーロック・ホームズ」を観た!!


面白〜い(^^)v


かつて、NHKで放送してた「ホームズ」は重厚感たっぷりで、あれも面白かったけどね…


こっちは、いままでにないホームズの風貌に驚いてたら、かなりの武闘派だったりして…


目から鱗!!


映画公開の頃、より原作に近い「ホームズ」がウリだったよ〜な。。。


ワトソン先生も同様に武闘派じゃん!!


で。。。


事件の影に「モリアーティ」


パート2はいよいよモリアーティ教授との直接対決かな?


今度はスクリーンで観たいなぁ〜(^^;


モリアーティに弱味を握られ、ホームズに近づく女・アイリーンがとっても美人!!


ホームズとアイリーンの関係は、ルパンと不二子みたい。。。


ホームズとしては、今までにない女性との絡みがまた新鮮!!


長いこと強いイメージが刻まれた原作に切り込むって、制作サイドも勇気がいるよね。。。


でも、今回は大成功じゃないでしょうか?


役者さんのイメージと今までに見た様々なホームズ像・ワトソン像を思い浮かべると。。。


ワトソン役のジュード・ロウの方がよっぽどホームズっぽい!!


そこら辺もこの映画の面白さじゃない?


もう1回観ようかな(^^;