今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

RED


巷はアカデミー賞ノミネート作品の話題がもちきり状態ですが…


全く関係ないところで、興味をひく映画を観てきました(^^)v


ブルース・ウィルス主演って聞けば、とりあえず、アクション!!って考えるけどね…


共演者を見て、アクションじゃない映画かって思っちゃう(^^;


だって…


ヘレン・ミレンだよ!!


あはははは…


とりあえず、観てみようと行ったわけです!!


明日は2月1日!!


別に無理しなくても、明日観れば、1000円だ!!


にもかかわらず、場内はそこそこの「入り」


やっぱ、世の中は安心を求める(!?)人が意外に多いのだ…(^^;


ブルース・ウィルスだからこその鉄板的な「安心」


序盤は、年金係の女性と電話で語り合って、静かな始まり…


ところが、なんだか訳も分からず命を狙われ始めるとエンジンがかかり出す!!


あまりに軽快な音楽が流れる中で、物凄い銃撃戦が繰り広げられ…


とんでもない出来事が目の前に展開してるんだけど、軽〜い気持ちで受け流せちゃうのね。。。


話の展開はかなり強引だし、よく分からない(いわゆる、説明不足的な…)とこも多々あるんだけど…


まぁ、いぃ〜かって思っちゃう(^^;


だって、超がつくほどな豪華メンバーよ!!


こういうのを「娯楽映画」って言うんだよね(^^)d


やってることはかなりヤバい事なのに、バックに流れる音楽が軽快って、「オーシャンズ」みたい…


アクションも見応えはあるし、炎は凄いし、銃撃戦の迫力は尋常じゃないんだけど…


なんだか、スピード感が無いんだよなぁ〜f(^^;


出演者たちの年齢に即したスピード感に調整されてる感じ!!


でも、そこがまた面白い!!


せっかくの豪華キャスト、それぞれをモチッと掘り下げて、描いてくれたら、また違った印象になるのかな。。。


マルコヴィッチなんか、後半は勿体なかったなぁ〜(^^;


でも、面白かったから、全然(すんごい、テキトー!?)OK!!