今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

トランスフォーマー・リベンジ


ちょっと前にスターチャンネルで放送したものを本日鑑賞!!


第1作を見てないンだけど…


まぁ、こういうシリーズ物は、どっから見てもなんとか話についてはいけるじゃん!!


それに監督がマイケル・ベイだし…


マイケル・ベイって、娯楽大作系の監督さんだから、スカッと爽快系でまぁ良かったんじゃないでしょうか!!


そもそも、「トランスフォーマー」と言えば、今、20歳になった息子がちっちゃい頃にテレビ東京で夕方やってた「アニメ」だよなぁ〜(~_~;)


で、段々単純なアニメの背景にCGが混ざってきて…


あるシリーズで、テレビ東京制作のアニメとは思えない(こりゃまた、失敬。。。)完成度の高いCG作品になり、ぶったまけた記憶があるぞ…


それと同じような流れで、TBSがもっと進化したCGアニメで「ゾイド」を放送し始めて…


我が家に合体ロボットとゾイドがゴロゴロ転がるようになったなぁ…


と、昔を振り返ってしまった…(^_^;)


まぁ、結末はこういう話にありがちな勧善懲悪型で丸く収まって…


めでたし、めでたし。。。(拍手!?)


ラストの悪者の残党のセリフ…「臆病者が生き残る」って、次回作があるんですね!!


今度はどんなテーマを見つけてくるのでしょうか!!


ふと思ったけど…


トランスフォーマー」の次回作より「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」のパート2の方がよっぽど観たいぞ!?


関連は全く無いんだけどね…


最近の娯楽映画って、to be continuedって感じが多いじゃん!!


業界全体に「ネタ切れ」感が溢れちゃってんのかなぁ〜(-_-)


ファッションの流行と同じで、テーマが巡るのは良いんじゃないのかなぁ。。。


テーマが同じでも、作り手によってアプローチが違うんだし。


それが、最近こちらもかなり見かけるリメイク作品に繋がってるのね!!


無責任に観る側の私としては、面白ければ、シリーズもリメイクも関係無いんだけど…


今はオリジナルテーマを見つけ出すのも大変な時代なのかな…


そういえば、例の「アバター


映像の凄さは、超オリジナルなんだろうけど、お話はいたって、単純なストーリー展開でビックリだったもんね…


映像の凄さは私的には「2012」の方がポイント高かったけど…


映像の凄さが1人歩きしちゃってた感満載で、「アバター」には感情移入できなかったもん!!


トランスフォーマー」もそこんとこは紙一重な感じするし…


次回作はどうかな…


私はニュースに疎いから全く知らないけど、次回作の噂とかあるんだろ〜か。。。


面白かったけど、ちょっと「長い」というのが、本日の感想。。。