今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

パッセンジャーズ


今月のスターチャンネルで、やたらと推してた「パッセンジャーズ」をやっと観た!!


アン・ハサウェイは綺麗だわぁ〜(*^^*)


アリス・イン・ワンダーランド」を観るまで、名前しか知らなかった女優さんで…(^_^;)


あの「白の王女」はある意味不気味だったけど、素顔は綺麗なんだろ〜なぁと。。。


飛行機事故の冒頭から、サスペンスタッチの映画で、なんだか辻褄が合わないなぁ〜って思ってたら、そうだったのかぁというラストで…


意外にも、ラストはホロッときちゃったよ!!


あんまり知ってる俳優さんが出てなかったり、大がかりじゃなかったりするとなかなかスクリーンで観ようという気持ちにならないけど、たまにこんなちょっとしたラッキーに出会うと嬉しいよ!!


冒頭が飛行機事故なんていう悲惨なものだったから、最後のファンタジーが優しい「どんでん返し」で、良かったんじゃないかと。。。


猶予の時間で主人公のクレアが姉のエマにカードを用意するところ…


ちゃんと「思い」は伝わるんだと教えてくれてるようで。。。


たまたま乗り合わせた飛行機で知り合い、そのまま事故にあってしまったクレアとエリック…


2人の時間はほんのわずかだったけど、まさに運命の出会いをしたわけだわね…


そして、猶予の時間の中でお互いを認めあい、旅立っていった…


あんなサスペンスフルな始まりが、こんなファンタジックな結末を迎えるとは、ホントにビックリ!!


でも、彼らは幸せだったのかもしれない。。。


自分の死を受け入れるための「時間」が与えられたのだから…


最後まで諦めるなとクレアを励まし続けたエリックの思いが、この「時間」を引き寄せたのかな…


静かな感動を与えてくれる映画でした。。。人がたくさん亡くなった映画なのに、こんな感想は不謹慎かな。。。