今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

エンジェル・ウォーズ


「エンジェル・ウォーズ」を観てきたぞぉ〜!!


この映画は原題も「エンジェル・ウォーズ」なんだろ〜か。。。


私ったら、タイトル見ただけで、最初は「プリキュア」系かと思って…f(^^;


予告編見たら、女の子の戦隊物なのかと思い…


監督が「300」ザック・スナイダーだと知り、もしかして…と思い…


見ようと思うまでにずいぶん時間がかかりました〜f(^^;


あんまり期待してなかったから、逆にびっくり〓


面白かった!!


主人公のベイビー・ドールが精神病院に入院させられるまでの導入部が独特で、観てる側にちゃんと彼女の不遇が伝わってくる!!


悪の象徴のような継父にロボトミー手術を受けるように段取りされてしまうベイビー・ドール…


直前に家で「シャッター・アイランド」を観てたから、「ロボトミー手術」なんて言葉を聞くと、レオ演じたテディとベイビーの境遇が重なり、なんともヘビー(・・;)


囚われの身となった境遇から自由を掴むため、ベイビーは立ち上がる…


自分でも気づかなかったダンスの才能(!?)を武器に…


彼女のダンスは人の心に訴え、感動を与える…


ダンスを見た人がその世界に陶酔してる間に、ベイビーは病院を抜け出すためのアイテムを手に入れていく…


それは1人では出来ない闘い!!


自分と似た境遇で囚われの身となり、自由への望みもすっかり諦めかけていた少女達を説得し、1つ1つ壁を乗り越えていく。。。


けれど、長く諦めの世界に身を置いてきた少女達は、大人の恫喝にいとも簡単に心を翻す…


まぁ、映画だから、細々したとこは、ずいぶん都合よく運ぶんだけどね…


でも、ベイビーが最後まで諦めず、最後のアイテムに気づいて、仲間を逃がす辺りはちょっと感動しちゃったりする!!


みんなの希望を誰かが叶えてくれたら、それで満足っていうベイビーの気持ちと潔い覚悟が、ラストを盛り上げちゃう!!


戦闘ゲームみたいな映像で、コスプレ系のバトルだけど…意外に侮れませんわ(^^)d


面白かったで〜す!!