今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

獣医ドリトル


始まりましたねぇ〜!!


小栗君演じる「ドリトル氏」


なかなか良かったんじゃないでしょうか!!


主題歌の小田さんソングも良い感じで。。。


小田和正さんの主題歌と言えば、その昔、中居君主演で常盤貴子さんを相手役にお医者さんドラマがあったよねぇ〜(^_-)


あれ、ハマったんだよね…^_^;


確か、あれもTBSだったよね(^O^)


今回、小栗君主演ながら、妙なドキドキ、トキメキ感が無くて…


なんて言うのかなぁ〜。。。


久々の「役者・小栗旬」を見られるのはもちろん嬉しいんだけど…


落ち着いて、待ってられた感じがあってね…


で、見た感想は!!


ちょっとびっくりしたんだけど…


小栗君の存在感が凄くない?


まだ、彼が20代の若い役者とは思えない「演技」の安心感を感じた!!


ベテラン俳優さんとまともに渡り合える、そんな大人の匂いを感じることができたなぁ〜(^_-)


確かに「東京DOGS」の主演はカッコ良かったけどね…


あれはあれで、やっぱ小栗君のカッコ良さをウリにしてるドラマだったから、今回はちょっと視点が違うんじゃない?


小栗君の小栗君たる魅力(カッコ良さなど…)に頼ってる感じはしない!!


作品の良さで勝負しようという感じがあったもん!!


小栗君の「大人具合」からすると、井上真央ちゃんが妙に子供の役者さんの匂いに包まれてる…というかなんというか。。。


今時のアイドル女優さんからはまだ脱却してないんだなぁ〜って感じ(^_^;)


そういう演出なのかなぁ!?いったい、どうなんだろ〜(^_-)


まぁ、そういう部分も含めて、次回が楽しみになりましたよ(^-^)v


また、次回までリピートしてみましょう^_^;


今週は「相棒」も新シーズン開幕(!?)で、楽しみなんだけど、初回がスペシャルでも延長でもないとこに「自信」が垣間見れる!!


再放送も面白いし…


こちらは12月公開の「劇場版」も楽しみだ(^-^)v