今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

岳…


あははははは(^-^;


なんと、「岳」をまた観てきてしまった!!


今回はご近所の小さいスクリーンで。。。


でも、意外や意外!!添付したスタンディが設置されてましたわぁ〜(*^^*)


久しぶりにお友達と観に行ったんだけど…


友達が早々と涙を……


参ったなぁ〜(^-^;やっぱり、ママ友としては「ナオタ」のエピソードは泣けるよねぇ〜(*^^*)


東京のはじっこで朝イチの上映となれば、私達くらいしかいないんじゃないかと思ってたけどね…意外や意外!!おじいちゃんやおばあちゃんが。。。


山のブームは本当なんだ!!


オープニングで雪の稜線を走る小栗君の姿の空撮には、おばあちゃん達の「うわぁ〜!!」って声が!!


終了後、山登りフリークと思われるおじいちゃんが「あの雪の上をあれだけ走れるのはたいしたもんだ!!」と小栗君を褒めていた!!


ついでに「あれが小栗旬か!!」って(^-^;


こうやって、今まで違う層の人達に認知されていくんだなぁ(^-^)v


小栗旬も着実に進化してるよね。急に抜擢されるような役者は続かないけど、小栗旬は一歩一歩世界を広げていけてる。こういう役者は長生きするよ!!」


これは友達の弁!!


「何様!?」的な発言にぶっ飛ぶけど、なかなか真実かもって(^-^;


今までの映画も何回か観たけど、今回は格別だな!!


まず第一に今までに無い印象の役柄、そしてお話の舞台たる「山」!!


「山」での救助の話だから、だいたい筋は読めちゃうけど、それを越えて余りある「山」の風景!!


オープニングとラストの壮大な空撮には圧倒的な迫力がある!!


撮影陣に「よく、頑張った!!」って言いたいもん\(^o^)/


小さいスクリーンより、やっぱり可能なら大きなスクリーンで観てほしい映画です(^-^)v


というわけで…


いてもたってもいられず(!?)、TOHOシネマズデーに有楽町の日劇に行ってきましたよ〜(^-^;


3回目!!


もう、圧倒的されました!!


夢中で観てた気がする!!


2週目とはいえ、場内はほぼ埋まってる!!


どう見ても、小栗君や長澤まさみちゃん狙いって人も多いけど、明らかに「山」関連の人達や熟年ご夫婦が予想以上に多かった!!


良かったねぇ〜(*^^*)


ただのイケメン俳優では終わらないって感じで。。。(^-^;


来週からはもう観に行けるチャンスが無さそうだから、しっかり感動を胸に刻んでおこう(^-^)v