今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

お家で映画‼


最近、お家で見た映画をメモしてなかったので、忘れないうちに…


っていうか、ちょっと忘れてる(^▽^;)


「相棒 劇場版?」
「ザ・トランスポーター」
「ミッション・インポッシブル」
「ミッション・インポッシブル2」
「ミッション・インポッシブル3」
ターミネーター
ターミネーター3
そこのみにて光輝く
エヴァの告白」
「メイジーの瞳」
「人生はマラソンだ」


とりあえず、お盆休みに見たのはこんだけ。その前にも見てるのは何本かあるけど、もう忘れちゃった(汗)


この中では、「人生はマラソンだ」が1番かな。感動的だし、家族や仲間の存在を考える映画。劇場で見とけば良かった。


その他は、初めて見た物より、再度見たもの多数。


「ミッション・インポッシブル」シリーズは最新作を観るためのお勉強。私、ジョン・ウーの監督した2作目しか観てないから…


ターミネーター」は、やっぱり液体ロボが印象に残ってて、第1作の記憶が曖昧だったのと、「3」の存在が全く頭に残ってなかったから…


「メイジーの瞳」はみだ見てなかった相方に付き合って見たんだけど、私、これはもう何度も見てる。その度にメイジーの健気さに心打たれる。今回も‼


これは、子育てに悩んでる人は見たら良いと思う。悩んでるのは大人だけじゃないことが分かるから。そして、子供にも決断する「時」があることを知ることができる。


エヴァの告白」は、正直、ラストに納得がいかない。主人公エヴァの強かさと厚かましさにちょっと引く。それほど魅力的とは思えないエヴァが2人の男を手玉に取ったのはなぜなのか、全く分からなかった。


ただ、美人だったというのがその理由なのかと。それ以外、彼女にどんな魅力があるのか、さっぱり分らない╮(╯-╰")╭


苦境にあるのは分かるけど、それと引換えに出される彼女の要求が図々しいというか。ある意味、生きることに貪欲なアッパレな女だってことか。


「ザ・トランスポーター」は本家「トランスポーター」となんか関わりがあるのかと思って見たんだけど、まるで違うお話で、笑ってしまった(汗)


劇場行ったり、お出かけしたりの合間に見たので、本数はそんなに多くないけど、最近は暑くて部屋にこもって映画見るのもパスしてから、そんな中では見た方かも。


これからも楽しく見ていこう。


久しぶりの更新がお休みモードで簡単に片付けてます。


そろそろ、Uターンラッシュに突入する頃かと思いますが、お家でゴロゴロしてた私にはある意味、羨ましいです。


帰る田舎も無いし(実家が近所だし…)、人混みに出かけるのも気が重いし。劇場も混んでたし。でも、こうして、篭るのがお決まりになるのもねぇ。


夏の暑さは劇場で吹っ飛ばしましょ〜*\(^o^)/*