今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

インセプション@国際フォーラム


朝の情報番組って言ったら、我が家では「ズームイン」


エンタメ・コーナーで紹介された試写会に行かせていただきましたぁ〜(^-^)v


開始時間になっても、なかなか始まらないから、ど〜したのかねぇ〜っと相方と話してたら…


司会のお姉さんが「告知はしていなかったのですが、昨日のロスのプレミア上映から急遽駆けつけてくださったのは…」


って言うじゃないっ!!


まさか…


まさか、あの人が〜!!


って、半ば腰を浮かせかけた時。。。


渡辺謙さんで〜す!!」


えっ(^^;)(;^^)


ケン・ワタナベ!?(私は彼のことをそう呼んでいる!!)


なに、それっ!!


っと、一気に意気消沈してしまった私。。。


ところが、場内は物凄い拍手と歓声!!


「貴方だけ、別な世界
みたいだよ!!」って、相方に言われ、更に落ち込みました(T_T)


そりゃあ、ケン・ワタナベだって、凄いんだけどさぁ〜^_^;


まぁ、サプライズはさておき…


作品の感想です!!


面白い!!


絶対的にお薦めです!!


クリストファー・ノーラン、凄腕!!


ディカプリオは奥さんと子供がいる役どころ…


あぁ、そんな役まわりが演じられるお年になったのねぇ〜(^_^;)


あんまり、書き込んじゃうとネタバレしちゃうけど、やっぱ映画はあれだこれだと言う前に…


感覚的に面白いかつまらないかの簡単な一言で判定して良いもんだよね!!


だって、映画は「娯楽」だも〜ん(*^^*)


芸術性だとか、作品の意図だと言い出したら、キリがない!!


テレビ・スポットに映る「コマ」


あれ、重要ポイントだから、要チェック!!


ラストはその「コマ」のシーンで終わります!!


観た人に「結果」を委ねて、幕を閉じますよ〜(((・・;)


さぁ、あなたなら、どっち!!


クリストファー・ノーランとケン・ワタナベは今回が2度目のタッグだそうです。前作は「メメント


観てみたくなりました(^-^)v


1つだけ…


ディカプリオがとある国で逃げるシーンが前半にあるけど、あれ…


ジェイソン・ボーンが、「アルティメイタム」でモロッコの街中を逃げるシーンを連想します!!


つい、笑い声をあげてしまった私は超場違い野郎でした。。。


その他、ウィットに富んだ「笑い」が何ヵ所かあったんだけど…


ご近所の方々に全く笑い声ナシ…!?


相方に聞いても…笑えるシーンなんかなかっろ〜が…


と、言われる始末。。。


貴方こそ、夢の中にいたんじゃない?って!!


まぁ、とにかく、絶対面白い!!