今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

踊る大捜査線3!!2度目(^-^;


あはははははは。。。


火曜日に観たばっかにもかかわらず…


観てきちゃったよ、2回目!!


んふふふふふ。。。


あぁ〜面白かった!!


ストーリーは分かっちゃってるので、鳥飼君や青島君の出てないシーンは私自身の緊張感が保てず、眠くなったとこもあったんだけど…^_^;


ホントにヤバかったのはラストに向けて、護送車の中での青島君と日向真奈美のやりとり…


日向真奈美の1人語りはホントに眠かった。。。


「踊る読本」で小ネタチェックしてから、観に行こうかと思ったんだけど…


昨日、友達から月末に「踊る」のお誘いを受けたので、事前のお勉強はその時にして、今日は鳥飼@小栗君を堪能しようかと。。。


スラリとした立ち姿…


ホントに素敵!!


更に今回は「音楽」にも注目!?いや…注耳!?


注視。。。って言うのかな?


「本店」の黒塗り捜査車両の車列が湾岸署に向かってくる時…いつもの曲がかからない!!


車の走行音だけ…


で、犯人グループの登場するシーンには聞いたことない曲(今回のオリジナルだよね…)が定番のように使われ…


ちゃんと昔からのオリジナル曲もしっかり流れてた!!


あんなにイライラと闘っていた室井さんのシーンにはいつもの室井さんのテーマ曲は全然流れなかった(T_T)


で、鳥飼君の登場シーン!!


本店の高飛車な物言いに思いっきり反論を始めた湾岸署の皆さん…一応「まぁまぁ」と宥めてる青島君を横目に…スススススーッと中央に立ち、サササササーッと管理官と署長を丸め込み、再び中央にスッと立ち、「管理補佐官の鳥飼です」と深々と頭を下げる。


捜査本部内に今までにない空気が流れ出す。。。


そこに今回のオリジナルと思われる「鳥飼テーマ」が流れる!!


見事最初の調整役をこなしたその姿を見つめる青島君…で、このシーンは終了。。。

この一連の流れは良かったなぁ。。。


青島君と鳥飼君とのこれからの絡みを予想させるよねぇ〜(*^^*)


確かによく絡んでた!!


今回、現場に流れた「血」は本店の鳥飼君!!


確かに小栗君に次回作にも出てもらいたいけど…顔というか目の傷をどう処理するか…だよね。。。


まさか眼帯つけては出ないだろうし、色付きレンズでもかけるか…


まぁどっちにしても、楽しみに待つしかないのねぇ〜(^-^;