今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

隅田川花火大会


今日は「隅田川花火大会」


何年も前には花火大会は大好きで、結構見に出かけたんだけど…


今の家に引っ越してからは全く行かなくなった!!


ベランダ側から遥か彼方に花火を見ることができるようになったから…(^_^;)


かなり離れてるから花火全体が見られるわけじゃないんだけど…


多少なりとも見られらりゃOKって感じのハードルの低さなら、十分だよ(^-^)v


何年か前、「隅田川花火大会」がお部屋から見られますって「売り」で買ったマンションの横に視界を遮る建物が建って、花火大会が見られなくなったっていう訴訟問題があったなぁ〜。。。


確かに「浅草」界隈のマンションを見に行った時、まず最初に「花火大会が見られる」って言われるンだよ〜(*^^*)


花火大会なんて年に1度だよ!!


にもかかわらず、「売り」になるって…凄いよね!!


今日は、相方と次男は鹿島に参戦。。。長男はお友達と隅田川花火大会!!


夕方からはのんびりとお1人様(^-^)v


久々に「東京DOGS」の早送り一気見!!


んふふふふふふ(*^^*)


やっぱ、高倉奏君、カッコいい\(^o^)/


で、普段はまず見返すことは無いンだけど…自分の日記を読み返してみた!!


2週間前の「日記」


シュアリーの感想は恥ずかしいくらいの興奮状態…何日かして、落ち着いてからの感想はかなり冷静。。。


自分ながら、結構笑える!!


前評判が良く、期待感を持たせてくれるものだったけど…


どこかその評判に不信感もあったりして…(~_~;)


だから、予想以上に作品として形を成してたので、良い意味での「裏切り」があったんだよね。。。


でも、家に帰ってきて…


時間が経つと…


印象に残ってるシーンって、鋼太郎さんや竹中さんの出演シーンはっかりで…


かなり、役者さんの力技に助けられてたンだなぁと。。。


でも、役者さんだけじゃなく、監督さんとしても「仕事」して行けたら、絶対本人のためになるだろ〜なぁって。


何も1本目からアカデミーを狙うなんて期待は誰も持ってないと思うから。。。


まず、今回はあちこち「酷評」していただいて、しっかり次に繋げてもらいたいなぁ〜(^○^)


それから…


時計じかけのオレンジ」は早川書房から完全版で文庫が出てます。


すでにブックオフでゲット済み(^^)d


キューブリックは完全版の最終章が無いままの原作で映画化したんだって(--;)


だから、原作者からしたら、あまり納得してないらしいんだよね…


で、その後、原作者本人が舞台用に書き直して、シェイクスピア・カンパニーが上演したらしいよ!!


今回の台本はオリジナルなのか、原作者のものなのか…


楽しみだけど…


参加可能かなぁ〜(^-^;