今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

踊る大捜査線3〜ヤツらを解放せよ!!


観てきたよ〜ん(^-^)v


ネット上の書き込みでかなり叩かれてたから、観に行くの、ちょっと怖かったンだけど。。。


明らかに続編を意識した作りじゃないの?


鳥飼@小栗君はもうちょっと「ダークサイダー」かと思ったけど…


さすがに警察に身を置いたまま、ダークサイドに落ちるにはもう少し強い動機付けがないと説得力ないなぁ〜(^-^;


最後に室井さんが「もう捜査はしない」と言ったのは、偉くなればなったで、理想ばかり追いかける訳にはいかないっていうことを端的に言ったンだよね?


理想が胸にあるのは間違いないんだけど…


私的には、ネット評にあるほど、酷評する感じじゃなかったよ!!


あんなもんかな…^_^;


鳥飼補佐官もまだまだ若輩者…


上からの指示には不本意ながらも従う姿勢が見えたし、先輩の一倉管理官@小木茂光にはちゃんと報告をしてたし、指示を受けてたよ!!


ネット上で一番の槍玉にあがってた「音楽」


確かに、見終わった後にあんまり印象に残ってなかった…(T-T)


予告編が始まる前に場内に音楽が流れてたんだけど…


そっちの方が印象に残ったよ(^-^;


「踊る」の音楽だったから…


オープニングも今回は無かったね…


誰までオープニング・タイトル作ったら良いのか…判断に迷ったんじゃない?


オープニング・タイトルでかなり時間をとられてしまうだろうし…


平日の真っ昼間のわりに人は入ってた!!


犯罪の割には、犯人がお子ちゃまなこと…


今さら小泉今日子なこと…


多分、企画自体は相当以前に骨子は出来上がってたんじゃないかなぁ〜。。。


ところが、和久さんが亡くなって、すべてがストップして…


その地点からの再スタートってなれば、経過した年数や役者の年齢を考慮して、あちこちメンテナンスは必要で…


すぐにでも「4」の企画をスタートさせないなら、スピンオフで「和久」「鳥飼」を立ち上げた方が良い(^-^)v


ただ時間だけ過ぎてくようなら、「3」で完結!!にすべき…


1ライトな「踊る」ファンの独り言…


そういえば、音楽…さっき、あんまり印象にないって書いたけど、「鳥飼」登場シーンで流れたのは、「鳥飼のテーマ」?


「踊る」っぽくないっ!!


ダークサイドに落ちる候補の鳥飼君にはずいぶんと明るすぎ、爽やかすぎな印象。。。


小栗君の印象のままに作られた曲みたい…


まぁ、とりあえず、私的には、小栗君もほぼ全編を通してちょこまかと出てたし、青島君は青島君だったし…すみれさんがちょっと老けたなぁ〜っとは思ったけど…


楽しいお話でした!!


ん〜。。。


真下はいらなかったんじゃないか!!


特に重要なポイントを押さえてもいなかったし…


できれば、早いとこ「4」を観たいけど、真下が署長じゃ興味が半減するよなぁ〜。。。