今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

比較しちゃいけないんだけど…


今年は、大晦日のベートーベン・マラソンには参加しないので…!?


なにしろ、チケット高値で、手が出ない(>_<)


その分、夏に「映画」を観ようと。。。


予定では「シュアリー」も何回か行けるかと思ってたんだけど…(~_~;)


こないだ観た分で、とりあえずお腹いっぱい!!


あちこちの評判が良かったから、少〜し期待はしてたんだけど…


少しの「期待」はクリアできたかなって感じ…


予想以上に作品として「形」を成してたので、まぁ、チケット代は無駄にはならなかったかな…って(^_^;)


でも…


全国規模の公開作品となると…


どうなのかなぁ〜。。。


十分な時間があったら…若い駆け出しの少数精鋭のスタッフと名もなき若手俳優で、「小栗旬」の名前を伏せて、自主公開がベストだったろ〜なぁ。。。


まぁ、今の小栗君の立場ではまず無理だわね…


そんだけ、「ビッグ」な人になっちゃったってことだよね。。。


私、恋愛物と青春物は基本的に嫌い!!


サスペンスの中で、男と女が…っていうのは大丈夫なんだけど。。。


多分、「シュアリー」の内容なら、監督が小栗君じゃなかったら、お金払っては観ない!!


予想以上に良かったという部分があったけど、冷静になってみると…


ちょっと「ムリ」が多かったし、長かった!!


かねてから、小栗君は「映画の尺は90分が基本!!」って言ってたけど、思い入れが強い分、切れないシーンが多くなり過ぎちゃったんじゃないかな…


そこがもったいなかったなぁ〜。。。


まぁ、第1作目だから、完璧は無理だよね…贅沢な「お勉強」タイムって感じ…


井筒監督とかが観たら、何て言うかなぁ〜(^_^;)


あの人、プロなのに、未だに「はぁ?」って映画を作るよね…で、人の作品には文句ばっか!!


小栗君も1歩1歩「監督」の階段を登って行けばい〜ね!!


とりあえず、もう1度お金払ってまで、スクリーンで観ようとは思わないなぁ…ごめ〜んm(__)m


小栗旬」という名前についてくる様々な制約の中で、よくやったと思う。。。


逆に「小栗旬」だったから、可能になった無理難題も明らかにあったハズ!!


俳優って、代わりはいくらでもいるけど、監督(演出家)って、そうそう代われるもんじゃない!!


「8:2」で俳優業を…って、インタビューに答えてるファンの方がいたけど…


私はもう少し、演出のポイントを高くしたいなぁ〜。。。


チャンスはなかなか訪れない!!小栗君だから、可能だったチャンスをしっかり勉強して、次に繋げてほしいなぁ…


別に、小栗君に代われる俳優がいっぱいいるって意味じゃないよ!!


同じ役でも、人によって演じ方は様々だし…小栗君と同じように演じられる俳優がゴロゴロいるとは思ってないけど…


体は1つだから。。。(^_^;)


まぁ、面白いが面白くないかって言ったら、「面白い!!」


で、もう1回観るかって言ったら、「観ない」


そういう映画でした!!