今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの


子供が小さかった頃は、こういう系統のCGアニメーション映画をよく観に行った!!


いつまでも、ドラちゃんやアンパンマンばっか見せてられないし…


でも、子供が観ることを前提にしてるから、いつも吹替え版!!


確かに、今やこういう系統は本場のアカデミー賞でさえ作品賞に欠かせない作品郡になってる上に、完成度も高いし、注目度も高いから、日本の吹替え陣も凄いメンバーだったりするので、まぁ、それなりに満足できるレベルの吹替えなりの面白さもあるんだけど。。。


たまには、字幕で観るのも良い(^-^)v


製作したアメリカでも鑑賞対象の中心はやっぱり「親子」なんだよね…きっと。


どんなに早口のシーンでも声優陣の英語の滑舌がよく、単語1つ1つがはっきり聞き取れる!!


こちょこちょセリフの合間に入る合いの手みたいな小さな単語もかなり鮮明!!


私のようなまるで英語力の無い人でも、簡単な英文なら聞き取れる(^_^;)


映像だけじゃなく、映画を観る全ての人達への温かい配慮が感じられて、なんだか嬉しい(*^^*)


ハラハラドキドキのシーンもCGアニメーションならではのきめ細かい映像で丹念に描かれ、お話的には、まぁ似たような冒険&友情の物語だけど…安心して観られる!!


本当の勇気を馴染み易いCGアニメを通して、伝えて行こう…っていう感じが良いじゃない!!


大人でも十分楽しめるよ!!


あぁ〜、面白かった!!