今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

相剋警視庁失踪課・高城賢吾


堂場瞬一氏の著作!!


テレ朝で放送してた沢村一樹さん主演のドラマ「警視庁・失踪人捜査課」の原作です!!


このドラマ、私の大変なお気に入りで、ホントに面白かったし、よく出来てると思ったんだ(^^)v


で、近所のブックオフに行って、原作本を4冊まとめてゲットしてきたんだけど…


図書館の本に先を譲り続け…本日、やっと2冊目を読み終わったわけです!!


では、感想を…


「相剋 警視庁失踪課・高城賢吾」堂場瞬一(中公文庫)




















ドラマでは、1話完結だったので、お話自体はもっとスッキリしてた。。。


小説ならではの込み入った事情もまぁ許せる範囲かな…


失踪課の面々のキャラも少しずつ形になってきて、シリーズ物としての説明部分もちょっと多かったかなぁ〜(^^;


でも。。。


失踪課って、何でもありみたいで…


仕事は大変そうだね…


病院ならER的な存在かな?捜査員は何にでも精通し、顔が利かないと…失踪人がどんな理由で失踪してるか分からないわけだから、大変なことだわ…


ホントにこんな部署があったら、警察のエースはみんなここに行っちゃうんじゃないの?


ただの家出かあるいは…ってとこに鼻が利かないといけないんだから…


小説ならではの世界だよね…


あと2冊。


しっかり本棚に並んでますが、また図書館からお呼びがかかったので、3作目はまたの機会に!!


堂場瞬一さんの他のシリーズは読んだことが無いんだけど、失踪課・高城シリーズは面白いと思います!!