今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

獣医ドリトル


第4話!!


天才獣医、ドリトル君でさえ、助けられない命はある。。。


でも、そこで立ち止まってるワケにはいかない…


なぜかって?それは彼が天才獣医だから!!


あすかちゃんといつの間に芽生えた絶妙なコンビネーションで難しい手術をこなし、ドリトル君は自覚のないまま新たな進化をしてますね(^^)v


今回のお話は、ちょっと「出来過ぎ君!!」でしたが、まぁ、動物達との暖かなつながりが、毎週毎週1時間で描ききれるワケもなく、多少は仕方ない…かな!!


たった1人で、頑張ってきたドリトル先生が、仕方なく引き受けた「あすかちゃん」。。。


ドリトル先生の過酷な指令も熱血体当たりで、乗りきっちゃうあすか役に、井上真央ちゃんはぴったりだわねぇ〜(^^)v


つ〜か、井上さんはこんな役ばっかりになりそうで、それもどうなんだろ〜か。。。(^^;


たまたま見た「花より男子」の再放送。。。


小栗君の成長ぶりにぶっ飛びました(@_@)


体も大きくなってるけど(子供かっ!!)、その存在感がまるで違う。。。


かわいい少年っぽさを残してる花沢類君は、今や別人のようじゃ!!


あははははは


小栗君、巷ではいろいろと大変なようだけど…


きっと、「へんっ!!」とか言って、何様俺様状態で、いろんな物を蹴散らして、頑張ってるんだろ〜なぁ。。。


別に八つ当たりして、人に迷惑かけてるって意味じゃないよ!!


いろんな物乗り越えた時に、ガツンと大きくなった姿を見せてくれる彼が、今度はどんな風に変わっていくのか、楽しみだな…(^^)d


俳優さんは、いろんな人の人生を演じる…まるで経験の無いことを演じ続けるのは、きっと凄く苦しい…はず!!


その点、小栗君は事務所にガリガリ管理されてる若手俳優さんの多いなか、かなり自由だよね…


多少、イメージ悪くなっても、俳優としていろんな色の出せる経験をたくさんしたら良いじゃない!!犯罪以外は大目に見てあげたら良いのに…相手も大人で、小栗君の立場をわきまえた上での行動でしょ?見てきたワケじゃないけどさっ。。。(^^;


自分のやったことは、巡り巡って、自分に振りかかってくるし、責任は負うでしょ?


それを「芝居」で、彼の姿で見せてほしいよね…


多分、今の小栗君は変な「脇役」やったら、主役を食っちゃうだろうし、彼を活かせる「作品」に出会うまで、良い意味での遠回りをして、自分で自分をコントロールできる人間力をつけて、私達見る側をもっともっと楽しませてほしいなぁ…


そういう意味では、「ドリトル」は良い作品じゃないかなぁ〜(^^)v


来週も楽しみでござる(*^^*)