今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

今日はなんの日?

今日はなんの日?


そりゃあ、あなた!!


東京DOGS」の日〜\(^o^)/


ほんのちょこっと、せつなぁ〜い系に進みつつある「東京DOGS


ラスト2回となって、さぁ今夜はどっちだ!?


私…福田雄一作品は「33分探偵」しか見たことない…と思うんだけど。。。


33分探偵


最初は楽しく見てたんだけどさぁ〜(((^^;)


途中から、リタイア!?


それはなぜか??


なにしろ、ツッコミどころ満載で、33分間ず〜っとツッコミっぱなし!!


それが最高に楽しかったんだけど。。。


家庭の主婦にとって、週末の夜遅くって、もう体は限界な訳で…


だんだん、寒〜いアホらしさにいちいち反応できなくなって。。。


で、私と「33分探偵」のご縁は途切れた訳です(^-^;つまり、元気じゃないと見きれない!?


多分、通常の月9視聴者の皆さんは、週明けの初っぱなからあの寒〜いアホらしさには対処できないんじゃないかと…


ある意味「東京DOGS」は挑戦的作品だと言えると思う訳ですね!!


だいたい、パトカーに乗って現場に急行する時に赤色灯を使わない。。。銃撃戦には少人数で対応。。。人質とられてるのに特殊部隊が来ない。。。拳銃は常時携帯。。。まだまだあるけど…(((^^;)


最近のよりリアルさを追った「刑事もの」には見られない微妙なツッコミどころ…


私の世代には懐かしい!?


多分、演じてる小栗君やヒロ君は「こんな刑事もの、見たことない」って思ってるハズ。。。


でも。。。


私の世代は、こんなんばっかだった訳よ〜(^-^)v


だから、懐かしくて。。。!?


しかも、あの「あぶ刑事」のトオルが悪玉のボスに成長を遂げている!!


だいたい、刑事もの全盛期のお話をベースにせつない恋愛ものを合体させるなんて、発想が凄い!!


あと2回で終わっちゃうなんて、寂しいなぁ〜(T-T)


ところで、元気のない息子を心配したママとカリンちゃんが「警視庁」に差し入れを持ってくるくだり。。。


母娘そろって真っ赤なコートってすげ〜なぁ〜って思った人は私だけじゃない…と思う。


だけど。。。


そんな私は通常「真っ赤なロングコート」を着ています!!ホントに「赤い」です。。。浦和レッズみたい(>_<)


昔の郵便ポストみたい…と言われ、たまにダークグレーのコートを着てると「何かあった?」と心配されます…(((^^;)


三者の目から見た「真っ赤なコート」の現実を知ることが出来たのは「東京DOGS」のおかげです…(O.O;)(oo;)


私、自分では「真っ赤」が似合うと思ってたんだけど…(^-^;


まぁいいか。。。


さぁ、今晩9時!!


体調整えて、テレビの前にGO〜〜!!!!!