今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

冬休み。。。

明日、いや、もう今日か…


冬休みです(T-T)


昨日は世間的には多分、クリスマス!!


そして、その前は世間的には「イブ」!!


ところが…


我が家的には、長男はバイトの後にクリスマス飲み会直行で…


相方はなぜかイブに「ワハハ本舗」鑑賞で…


最近、超反抗期の次男はひたすらゲームで…


ということは!!


私はひとり。。。


んふふふふ。。。


東京DOGS」堪能しまくり〜(^-^)v


わぁ〜い!!わぁ〜い!!


最終回、やっぱ最高でございました。。。(*^^*)


ふわふわオムレツのレシピを手に取り、ほんのちょっと、ホントにほんのちょっと奏君が微笑むシーン…


卓球のラケットを届けに行った奏君が、由岐ちゃんに優しい穏やかな顔で「帰るか?」と問いかけるシーン…


マンションへ戻ることになり、由岐ちゃんのために車のドアを開け、奏君が「安心しろ、お前は俺達が守る」って言うシーン…


みんな、素敵なシーンでした。言葉にはしないけど、由岐ちゃんのことをホントに大切に思ってるのが伝わってきて…


ホント、奏君の不器用さんっ!!


ママからの電話も、また最高の仕上がりで、トドメはマルオと由岐ちゃんの高倉家家庭訪問!!


奏君の慌てぶりは、最高でしたねぇ〜(^-^;


結構、明るいノリでしたが…


高倉家を後にして、3人でマンションに帰ってきた時のテンションの違いはなんでしょう。。。


宇宙的スケールの楽天家であるママに、なんだか物凄いご馳走でもいただいてきたのでしょうか?


それで、疲れちゃったとか!?


あははははは。。。


この後は、神野逮捕に向けて、シリアスな展開になっていきますが、奏君と神野の手下1号との格闘シーンは凄かったですねぇ〜(^-^)v


小栗君もクローズ以降アクションができる俳優さんに数えられるようになりましたが、今回はケンカじゃないから、やみくもに闘うワケじゃないし、段取りがしっかりしてないと嘘くさくなっちゃう。。。


格闘相手の神野の手下1号さんも「受け」が上手な方なんでしょうねぇ。。。


腕を固めて、制圧するまでの闘いの流れが、リアルに描かれていたのではないかなぁ〜。


やっぱ、相手のいるシーンは相手方の力量も出来を大きく左右するわけで…


軍隊上がりの奏君を再認識でした(^-^)v


神野との対決シーンは、もう何も言うことはありません!!


「二度と俺の大事なものを奪わせはしない」


これにつきます。


車のかげに隠れた時の「お前は俺が守ると約束しただろっ!!」というセリフ。。。

由岐ちゃんは奏のその言葉を誰よりも信じてたと思うよ。


でもさぁ〜


奏がその言葉を守ろうとしたら、神野に殺されてしまう。。。


だから、奏に嘘ついて、神野に会いにいったんじゃん!!


あぁ〜。。。


なんて、なんて、いじらしい。。。


昨今の、ただ表面的にくっついたり、離れたりの恋愛物には見られない流れが…


小栗君、ドロドロラブシーンより、当面はこういう役回りの方が良いのではないかしら?


これだって、十分に互いの思いは伝わるもん!!


そうか、今日は小栗君、27歳になったのね。。。


さらに磨きをかけて、素敵な役者さんになってください。