今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ハート・ロッカー


やっと、観に行けた(^^)v


近所のシネコンでも一時期上映してたらしいんだけど、気がついたら、終わってた(T_T)


やっぱり、有楽町まで行かなきゃダメなんだぁ〜と。。。


でも、こちらも既に「スカラ座」から「みゆき座」にスクリーンが変更になっててさぁ(^^;


やっぱ、映画って公開直後に観るもんなのねぇ〜。。。


あっ!!でもさぁ、「ハート・ロッカー」は公開直後は「みゆき座」だったのよね!?


で、アカデミー賞とったら、翌日に「スカラ座」にスクリーン変更したんだった!!


待ちに待って(あくまで、こちらの都合で…!?)、後は、そこまで行ったら、「名画座」興行まで、気合い入れて待つ!?って感じだったんだけど、なんとか観に行けた(^^)v


カティンの森」も待った甲斐(!?)あって、GW明けに新文芸座で上映するじゃん!!


まぁ、GW明けってのがミソ!!


本編の感想を書く前に…


同じ列のお姉さんの話。。。


上映開始直前におばさん2人連れが、私達の前列に!!


こんな時間に連れだって来ること自体…嫌な予感f(^^;


予感、的中!!


喋る…喋る!!


予告編の音声が聞こえないくらい、「○×3中PTA」の悪口!!


一応、私は斜め後ろだったので、遠慮がちに咳払いなどしてみたけど、効き目ナシ!!


すると、私より離れた席にいたお姉さんが…


思いきり、椅子の背を蹴り上げた!!


え〜〜っ(^^;)(;^^)


マジで〜〜!!


ところが、全然効き目ナシ!!


どっちも凄すぎる!!


しばらくして、お姉さんが…


「うるせぇ〜ンだよ!!」


って、微妙に聞こえる程度の声でのたまった!!


お姉さん寄りの席のおばさんは気付いたらしく、突然喋るのを止め、動きが止まり、スクリーンにまっすぐ向き合い、微動だにしない!?


ところが、お姉さん寄りじゃないおばさんは、全く気付かず、喋り続ける…(-_-;)


ヤバいんじゃね…


マジで、ヤバいんじゃね…おばさん!!


ここは、私が一つ…


ちょっと静かにしていただけますか?


って、言えば、収まるよね?


って…


ハラハラドキドキして…おばさんの肩を叩こうとしたら…


本編スタート!!


おばさんもさすがに本編が始まったら、黙ったんだけど…


ちなみに、本編スタート後に鳴ったお姉さんの携帯のマナーモードの「ブーブー音」


非常にうるさかったです!!


人のこと言えるかよ!!って、思わず、お姉さんの顔を睨み付けてしまいました。。。暗闇の中で。。。


ちょっと勇気が無い私…(^^;


あぁ〜!!


とっても長くなって、私なりの時間切れ…ということで、本編の感想は、またの機会に…f(^^;