今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

RAINBOW 二舎六房


4月6日から始まったアニメ、「RAINBOW 二舎六房」@日テレ。。。


「岳」を探しに行く度に山となって平積みされてる「RAINBOW」


羨まし〜(((^^;)


単行本の帯には小栗君の顔が。。。


「クローズ」的な作品かなぁ〜って思ってて。。。


今は「岳」でいっぱいいっぱいなので、とりあえず、アニメを見れば。。。っと録画してみた!!


え〜〜〜っ!!


これって、昭和?


しかも30年代じゃ〜んっ!!


壮大なロマンとか全くない、こんな歴史の語り部みたいな作品。。。


「明日のジョー」みたいじゃんっ(--;)


いやいや、びっくりびっくり。。。


こういう話、今の若い子が読むんだぁ〜。。。


みんな、最初は同じように人生のスタートを切ったのに、自分ではどうしようもない物やちょっとしたきっかけで、ズルズルと。。。


怖い。。。


彼らが「虹」を仰げる日は来るのか!!


小栗君は今の若い俳優さんの中では「声優」としての実績も多い方だよね。


小栗君が声優するっていうんで、息子の付き添いで「鋼の錬金術師」を見に行ったもん!!


第1回では、まだそんなに喋ってないから、「あぁ小栗君だぁ」って感じはなかったなぁ。。。


それにどちらかと言えば、「あんちゃん」の声の方が。。。


あぁ〜、ジャック・バウアーだぁ〜〜〜って(((^^;)


ホントに良いお声!!


ただ、少年院に入るくらいの年齢の少年の声ってのはどうだろ〜(^-^;


小山力也さんだっけ?


小山さんって言ったら、私には「ダグ」の声だなぁ。。。「ER」のダグラス・ロス!!


未だにジョージ・クルーニーの声は本人より小山さんの方が合ってると思うもん。。。


アニメなのに、やったら、ナレーションが多いこの作品!!


ナレーションの林原さんは名探偵コナンの「灰原」。。。


声優陣は夜中にやってるとは思えない布陣ではありませんか!!


ハガレン」の人も。。。


私、詳しくないから分からないんだけど、長男曰く、「この時間のアニメって、結構力を入れてる」らしい。。。


ふぅ〜ん(((^^;)


ちょっと、見入っちゃう感じの作品で、こっちはこっちでハマりそうだ!!


最近、完全に「テレビ」にシフトチェンジしてる。。。(((^^;)