今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

訃報。。。


昨日、知りました。。。


病気療養中だった井上ひさしさん。。。


お亡くなりなりました。


お嬢さんの会見で、遺作となった戯曲を仕上げた上の旅立ちだったと知り、精一杯駆け抜けた人生だったのかな…と。


私はそもそも「戯曲」というものが好きになれず、井上さんの作品を手にとるなど考えられなかった。。。


でも、小栗君の舞台を見て、「戯曲」の魅力みたいなものに触れ、シェイクスピアが大好きになり、そして、小栗君の「ムサシ」出演をきっかけに初めて井上作品を手にとった。


遺作の上演が待たれます。


ご冥福をお祈りいたします。