今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

美味しいランチ@新宿


やっと晴れましたぁ〜(*^^*)


でも、家の中は寒い!!


さてさて、先週久方ぶりに新宿へ足を伸ばし、お友達とランチ!!


2〜3ヶ月に1度、必ず新宿でランチをするために待ち合わせるお友達がいるのでござる(^-^)v


だが、何しろ「新宿オンチ」の主婦2名…毎度、お店探しに苦労するワケです…(^_^;)


で、今回初めて新宿歌舞伎町方面に足を向けた!!


で…


思わず、良いお店に遭遇!!


新宿区役所。。。


新宿区って凄いよねぇ〜


東洋一、いや世界一かも知れない眠らない街・新宿歌舞伎町のど真ん中に区役所を構えるって!!


区役所なんだから、もう少し静かなとこに作っても良いのにねぇ…例えば、市ヶ谷辺りとかさぁ〜(^-^;


なぜ、新宿区役所かというと…


本日、ご紹介する店!!


新宿区役所を背にして立って、左斜め前!!


ベストウエスタン新宿アスティナホテル東京…


3階ロビー横、スラーッと長〜いレストラン…


一応、店名は「Stella」


平日11時半〜2時半は1200円のブッフェスタイル…


私が行った時は…


メインの料理が。。。
手羽元のグリル
麻婆豆腐
ナポリタン
オムレツ
グラタン


その他。。。
パンが2種類
カレー(半熟卵付き)
パンプキンスープ
サラダ(ポテトサラダ)
サラダ用のカット野菜(5種類)
デザート(白玉あずき)
デザート(プチカットケーキ2種類)

飲み物(珈琲・紅茶など7種類)


以上、90分で1200円!!


私達は「ぐるなびクーポン」持ってったので、1000円になったんだ!!


ホテルの公式ホームページ見ると「ぐるなび」のバナーが貼ってあって、そこからクーポンをゲットして出かけるのだっ!!


平日だけの割引だから、要注意(^-^;


満足感たっぷり!!


しかも、静か!!


歌舞伎町の真ん中とは思えない!!


ゆっくり食事するのに最適なお店!!


良いとこ、見つけちゃったって感じ(^-^)v


さぁて、お店メモも済んだので、テレビチェック!!


先週始まった「新参者」のノーカット再放送。。。


加賀恭一郎って、こんな感じだったっけ?


「赤い指」も加賀恭一郎だったよね?


多分、私、「加賀」シリーズはほとんど読んでないと思うから、あんまり印象に残ってないんだけど…


「赤い指」はなんだか、悲しい終わり方だったような。。。


豪華出演陣…


高視聴率の好発進!!


なのに、原田三枝子さん、すぐ死んじゃって…


話が散逸せず、ちゃ〜んとまとまって行ったら、最後まで、良いペースで行くんじゃないかな…


最近の「豪華出演陣」が目玉のドラマって、最初は注目度だけで、好スタートをきれるんだけど…


まとまって行かないと終着点がぼやけちゃうからね…


今晩の第2回、楽しみで〜す(*^^*)


写真は、突然復帰、近所の「お花」シリーズ!!


雨に打たれる桜…これは八重桜?