今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

LOVE 30

パルコ劇場で上演中の『LOVE 30』を鑑賞してきたぞ(*^^*)


30代の未婚女性のちょっぴり切ない恋のお話。


第1話…学生時代の知り合いと偶然の再会から新たな恋の予感を感じさせる、鈴木浩介&西田尚美バージョン。


第2話…破れた恋をなんとか絶ちきりたいと挫折したピアニストにピアノを習いにきたことをきっかけにお互いに前向きになる、勝村正信&高岡早紀バージョン。


第3話…失恋と仕事の挫折を隠し、子どもの頃から大好きだった近所のお兄ちゃんのところに会いにくる、松重豊&ともさかりえバージョン。


以上の3つのお話をそれぞれ30分のお芝居にして、休憩を挟まず、一気に見せる。


三者三様で、いろいろ悩みながら生きてく様子が軽いタッチで、描かれていて好感!!


映像で見ても十分楽しめる内容かな…とも思ったけど、女性達の切なぁ〜い心の動きなんかは、舞台のライブ感でより身近に感じられたなぁ。


3月の『ムサシ』以来、お芝居の魅力に心奪われてる感じだわねぇ〜(*^^*)


映画も結局は映画館の大スクリーンで観る方が楽しめるし、やっぱりライブ感は大事です(^-^)v