今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

おばちゃんパワー

私もそろそろ仲間入り…なんだけどね(((^^;)


私より、もっともっとおばちゃんのお話…


今の映画館って、シネコンが多いでしょ?いろんな映画を観る人が同じ列に並んで、チケットを買いますね!!


例えば、人気映画が上映されてる週末なんか、行列ができてたりするワケです。


そう、先週末の近所のシネコン。。。オープン前に行ったのに、すでに扉の前には長蛇の列!?


げぇ〜〜っ(・・;)


って思った私の後におばちゃんグループが並びました。


行列の面々は家族連れと中坊グループがほとんどで、そのおばちゃんグループは目を引く存在だった。


家族連れも中坊もきっと「ルーキーズ」だなぁ…って感じで…


私は軽〜く100番目くらいの位置にいたので、午後1番に目標を変更して、静かに並んでおりました。


すると、おばちゃん達のデカイ声の内緒話が始まりました。


「ねぇ、なんだって、こんなに並んでるのよ」
「知らないわよ。昨日、電話したら、9時に並んでれば大丈夫って言ってたんだよ」
「これ、映画館の列じゃないんじゃない?」
「そうかもね。聞いてこよう」


明らかに行列の1番はシネコンの入口に立ってるぞ!!


「聞いてきたよ」
「なんだって?」
「やっぱり、映画館に並んでるんだってよ」


誰に聞いたんだよ〜


「9時半から始まるって聞いたんだけど、こんなに並んでたら観られるの?」
「9時半に始まる映画がいくつかあるよ、ほら!!」


上映予定のポスターを見てるらしい。


「あんな若い子が観るの?」「う〜ん」


あんた達こそ、何を観るんだよ〜


「あっ!!分かったよ」
「あれかな?」
「そうだよ。BABY!BABY!BABY!だよ」
「若い子、多いもんね」


マジかよ!!
若い子って、中坊ばっかじゃん!!
妊産婦物のドタバタムービーを中坊が観るかっ!!


「でもさぁ、男の子が多いねぇ」
「じゃあ、あれかな?」
「そうだね」
「テレビでいっぱい流れてるからねぇ」


やっと、気づきましたね。


「お嫁さん、死んじゃうやつでしょ?」
「そうそう、これこれ、余命のない花嫁」


え〜〜っ!!
余命無くなっちゃった…(^^;)))


「今の若い子は、こういうのが好きなんだねぇ」


違うと思うぞぉ〜


「でも、男の子だし、違うかもね」
「じゃあ、私達と一緒?」
「えぇ、こんなに居たら、席あるのかしら」
「やっぱり、賞とったから、注目されてるんだね」


(^^;)(;^^)
賞とったの?
何?
何の賞とったの〜?


「若い子達がこういう映画を観て、ちゃんと勉強してくれたら、世の中も良くなるよね?」
「本当だよね!!」


上映予定を見てみると…
9時半からの上映予定に、もう1本。
『ハゲタカ』
うぉ〜〜!!

おばちゃん達は「ハゲタカ」を見るのねぇ〜(^-^)v

でも、ここに並んでるお子ちゃま達は「ハゲタカ」観ないと思うぞぉ〜!!


「あっ、もしかしたら、あれかなぁ」
「あぁ、ケンカする映画ね」


『クローズ』じゃないよね?
おばちゃん達には野球の映画じゃなくて、ケンカ映画だと思われてる『ルーキーズ』

まぁ、それは仕方ないね…一応、不良の映画だから。。。

あんだけ、テレビ告知垂れ流し状態にもかかわらず、認知されない世代もいるんだわねぇ〜(((^^;)


まだまだだぞ、TBS!!
頑張れ、『ルーキーズ』
以上!!