今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

うぉ〜(^-^;

観てまいりました『ルーキーズ』


サブ・タイトルに『〜卒業〜』って入ってるだけあって、卒業式後の「贈る言葉」にずいぶんと時間を割いていた印象。。。


「スマイル」の「逃避行」といい、学園物の「贈る言葉」といい、TBSのパターンです(((^^;)


あっ、そう言えば…「高校教師」って、フジテレビだったっけ?

まぁいいか、そんなこと…

で…
「ルーキーズ」ね…


ドラマで築いてきた川藤と生徒達の絆については今更説明もしないし、新しいメンバーについても結局川藤ワールドにハマっていく空気満々で…


その辺りはある意味安心して観てられる作品でした。


本当に甲子園に出ちゃうまでが、ちょっとあっという間だったかなぁ〜(^-^;


原作漫画の連載も原作者の森田さんが体調をくずされ、この甲子園への戦いの場面は休載があったり、飛び飛びの掲載だったりと、ちょっとはしょった印象があったんだよなぁ〜。。。


映画もそんな感じだったのよ…「卒業」にも半分ポイントが置かれてたからかなぁ〜。。。


そこが残念だったなぁ…


「甲子園」が夢の到達点で、そこで終わっても全然OKだった。といいより、その方が良かったなぁ。


原作はどんなだったっけ…(^^;)))


すっかり忘れちまった!!


でも、大ヒットは間違いなしで、ほぼ満席で鑑賞。子供が多くて、お菓子をバリバリ食べる音やレジ袋がチリチリ鳴る音…いつになく緊張感のない映画館…


久々に子供連れて、「ポケモン」や「しんちゃん」を観に行ってた頃を思い出した。


映画自体は時々涙する場面もあり、「平っち」に腹抱えて笑う場面ありで、まぁ良かったよ。


でも、「スペシャル」で良かったんじゃないの、これ!!


っていうのが素人さんの正直な感想です(((^^;)


まぁ、ドラマの制作費じゃ、神宮球場バンバン使えなかったか…


ところで、あの「甲子園」の場面はCGだよね…


だいたいさぁ、マジで普通に高校野球見てる人達はみんな知ってるよ…ベンチ裏の客席には高校の応援団はいないって。


細かいこと言い出したら、キリがないけど…そこは譲れないよねぇ〜(^-^;


「普通」に見えることが大事なんだから…


とりあえず、凄い宣伝のかいあって、大ヒットでおめでとうございます(^-^)v


チケット買う時に、ずいぶんと楽しませてくれたおばちゃんの話は、またの機会に。。。