今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ワイルド・スピード MAX


多分、スターチャンネルでは、ちゃ〜んと公開の順番通りに放送したんだろ〜けどね。。。


気づかなかったのよねぇ〜(^_^;)


で。。。


「2」を観て…あれっ?ヴィン・ディーゼル出てないじゃ〜ん。。。


って思ってたら、「2」は番外編みたいな感じだったのね。。。


で、本日「MAX」を!!


ただ、改造車を走らせてる「走り屋さん」のお話だとばっか思ってた私…


違ったのね…ごめんなさ〜い(^_^;)


カーチェイス系の好きな方には楽しいんでしょうが、私、そもそもあの幅広で縦長のアメ車がビジュアル的に好きじゃないのね。。。


あんなのがたくさん集まって、追っかけっこしててもねぇ…


たまに日本車も走ってたりするんだけど、青いラメッたGT-Rって、日本人の色彩感覚ではあり得ないような。。。


次男曰く…


「トランスポーター」のカーチェイスも凄いよって!!


こういうの、流行り?


「母さんの好きなボーンだって、カーチェイスばっかじゃんっ」


そうだっけ!?


ポール・ウォーカーが警官にも見えないし、ストリート・カー・レーサーにも見えない。。。なんか、微妙。。。でも、イケメンだから、OKって感じ!!


意外にスーツ姿がカッコいいから、もっとバリバリ「捜査官」の役なんてやったら、良いんじゃないの!!


ワイルド・スピード」は全部で4作?


みんな、お話の設定も違うし、監督も違ったのね…多分、プロデュースする側は同じなんだろうけどさ。そういう製作の視点が面白いね。。。


さて…


スピード繋がりで。。。


これから、かの名作「新幹線大爆破」を観まぁす(^-^)v


キアヌ・リーブスの大出世作「スピード」にヒントを与えた作品ですねぇ(*^^*)


設定速度よりスピードが落ちると…BON!!


大好きな高倉健様が主役で、何度もテレビ放送され、子供ながら、夜中でも寝ないでオンタイムで見た、私にとっては、「トトロ」と「もののけ姫」と同じくらいリピートした作品でございます(^_^;)


DVDにダビングするために久々にじっくり観始めたぞぉ〜(^-^)v


しかし、なんという豪華キャスト!!


あっちもこっちも凄いメンバー!!


今の日本映画でも、このレベルの豪華キャストで1度映画を作ってくださらないものか…


半分くらいの役者が「友情出演」ってことで…(^_^;)