今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

たまには徒然…


たまには、ホントに何にも無いけど…徒然日記を!!


小栗君の来年1月からの舞台「時計じかけのオレンジ


公式ツイッターがスタッフさんの手で始まりました!!


最近、ツイッターを始めた私(「haripote40」で検索を!!)は、超初心者なのにもかかわらず、調子に乗って、「オレンジ」のフォローを始めてみました!!


すると…


仕事熱心なスタッフさんのつぶやきはハイスピードで更新されていき、自分がつぶやこうかと、自分のページにアクセスした時、表示される最初の画面に自分のつぶやきが1個も無いッ(~_~;)


毎回、「あれ!?ページ、間違えた?」って。。。


たまに覗くと、貴重な「告知」をスルーしてしまいそうだから、フォローしたんだけど、時間の流れるスピードが違うみたいで、まったり感が。。。(^_^;)


ちょっと考えよう…


時間スピードの違う人とはなかなか合わせられない…(T_T)


ツイッターって、やり取りも簡単だから、お気軽なんだけど、ちょっと難しいこともあるんだねぇ〜(-_-;)


「違う」と言えば…


今日、たまたまご近所の主婦仲間(!?)っていうか、顔見知りが、次々と行き合っちゃって…


結局、数人で立ち話が始まって…端から見たら、迷惑だよねぇ…(^_^;)


一応、いつもは気をつけてるんだけど、たまたま珍しく会えた人がいたので…


で。。。


話していくうちに、今や昼のドラマ帯で大いにハバをきかせてる「韓流ドラマ」の話に。。。


「韓流」って、私は「ハン流」って読むんだと思い込んでたンだけど、みんな「カン流」って言ってた。。。どっちなんだ?


まぁ、みんな詳しくてビックリ(^^;)(;^^)


私だけが「?」


タイトルらしい言葉が出て、あれはこうだ、それはこうだと。。。


凄い、凄すぎる!!


昼は仕事や家事で忙しいから、全部録画しておいて、夜中に見るンだって!!


いろんなタイトルが飛び交ってるなかで、ふと耳にした懐かしい響き…「花より男子


花男」と言えば、小栗君じゃないですかぁ〜(*^^*)やっと私の出番だわぁ〜って思ったら…


台湾版がどうだとか、韓国版がどうだとか…


え〜〜〜っ!!


花男」にも韓流があるのかぁ…


ん!?


そういえば、「シュアリー」のプロモーションで韓国に小栗君が行った時、花沢類役の韓流ドラマの役者さんと対談したって、ニュースになってたねぇ…(~_~;)


最終的に。。。


ねぇ、韓流ドラマって1度も見たことないの?


って聞かれ…


見たことあるよ!!1回だけ!!「冬ソナ」の最終回だけ!!


って答えた時のみんなの「えっ、マジで!?」って顔がわすれられません(T_T)


ごめんね、見たこと無いよ、それっきり…フン!!


普段、何見てるの?


って聞かれ…


映画!!って、ボソって答えておきました。


そこで話が終わるかと思ったら、どんなジャンルが好きなのかと…


戦争映画、アクション、サスペンス!!


そして、社会派ドラマ!!


って答えて、スッキリした時には、みんなして「へぇ〜〜〜」って引いていた。。。(-_-;)


韓流の凄さに心底驚いた!!


逆に韓流ドラマのタイトルを「冬ソナ」しか知らない人間が目の前に存在することにみんな驚いてた!?


韓国制作の映画は観るけどさぁ…


トンマッコルへようこそ」とか「八月のクリスマス」とか大好きだけど…


「八月」は一応ラブストーリーだけど…


ラブストーリーの苦手な私にも、ジワ〜ッと心暖まる静かな物語だった!!


私だって、ラブストーリーがメインじゃなければ、十分観られるンだけど…


みんなが言うところの…ドロドロの人間関係が、後をひくのよ…その後が気になって、気になって…っていう韓流ドラマは、私には無理かも…


いやぁ〜、なんてことない今日の日記でした^_^;