今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

きみの友だち


確か、我が家がWOWOWを契約してた頃、WOWOW製作の映画として紹介されてた…


不思議キャラ爆発の吉高由里子女史が「友だち」の1人として登場する。。。


この前観た「転々」にも出てたなぁ〜


面白い子だなぁ〜(^_^;)


でも、今回の高校生は、かなり無理があった…(-_-;)


制服着れば良いってもんじゃありません!!


年は若いんだけど、雰囲気が老けてんだよなぁ…^_^;


あんまり期待せずに観たんだけど、良かったよ〜(*^^*)


主人公が病弱なユリちゃんって子と仲良くなっていく、小学校時代の件は最高だった!!


家で一番大きな傘を持って迎えにきたユリちゃんが本当に可愛かった!!


主人公のエリちゃんの「友だち」について語られていくお話なんだけど、エリちゃんの淡々とした生き方がなんだか若くなくて、私のようなオバサンにも彼女の心に寄り添っていける。。。


しかも、スポーツ万能で秀才の弟を巡る人間関係にも、エリちゃんは然り気無く存在感を示して…


異性の兄弟(この場合、姉弟で「きょうだい」)って、こんな感じなんだぁと…


ユリちゃんが自分の寿命を悟り、エリちゃんと2人で雲の絵を院内教室に見に行くシーンは、涙なしには見られない…


写真展を開くことになったエリちゃんの手元には、ユリちゃんの写真は1枚も無かった。。。


写真展に駆けつけてくれたユリちゃんのお父さんが、ユリちゃん最後のお誕生会の2人のスナップ写真を届けてくれて…


それが白黒写真でさぁ〜。。。


田口トモロウ、ナイスなお仕事!!


あったかくて、いろんなことに疲れた時に観たら、少しずつでいいから、私も頑張ろ〜って思える映画だった。。。


ちょっと、予想以上にハマってしまった…(*^^*)