今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

花束さんの笑顔!!


ずっと前に、私の友人の「花束さん」をこの日記で紹介したことがありました…


最近は互いに「祝い事」も無く、ある意味平穏な毎日を送っていたわけだけど…


つい最近、彼女の方にちょっとした「変化」があり、今までの感謝の気持ちを届けたいなあ〜と。。。


我が家の「祝い事」は、息子達のことだった。。。


相変わらず、勝手なヤツで困りモンだけど、最近少し大人になってきた長男に彼女の「祝い事」を伝えて、今がお礼の気持ちを伝える絶好のチャンスだって、ハッパかけて…


今は、長男以上にアホたれ小僧の次男にも呼び掛けて、「協賛金(!?)」を募り…もちろん、私もほんの少し手伝ったけどね…(^_^;)


大人は大人同士、感謝の気持ちは別の伝え方があるしね(*^^*)


「花束さん」に花束を届けることにしたんだ!!


子供のセンスだし、人に花束を贈るなんて、初めての長男だけど、1人でお花屋さんに行き、望み通りの「小さな可愛い花束」を買って戻ってきた!!



こんなんで良いかなぁ〜って言いながら、嬉しそうな顔してたよ。。。


早速、彼女に電話して、家に居てもらい、長男が届けにいったんだけどね。。。


長男が帰ってくる前に我が家の電話が鳴り出して…


いやぁ〜、お兄ちゃん来てくれたのよ〜(知ってるよ!!)


びっくりよ〜(はい、はい。。。)


私にはピンクのお花だって言ってくれてぇ〜(うん、うん…)


ちょっと選ぶのに戸惑っちゃいましたなんて言うのよぉ〜(アイツ、なかなか言うなぁ)


もう、感激よ!!こんなに嬉しいことなんてないわぁ〜(テンションMAX)


………(おい!!)


………(感極まり過ぎ!?)


ありがとう、ホントにありがとう…(いえ、いえ。。。)


主人に早速写メ送るから〜(絶句。。。)


きっと、主人も喜ぶわぁ〜(ない、ない…)


という会話を交わしてるうちに長男、帰宅。。。


身振り手振りで、彼女の喜びようを伝えたら、安心したような顔してたよ。。。


写メで気がついたンだけど、長男が初めて(多分ね…)女性に買った花束を私も写メしとけば良かったなぁ〜(((^^;)


彼女との電話を切った後、お花屋さんでのエピソードを聞いた!!


今度の週末は「敬老の日」でしょ!!


お花屋さんで「お祝いの花束が欲しい」って言ったら、「敬老の日のお祝いですか?」って聞かれたんだって(((^^;)


あはははははは…


さすがにまだ敬老じゃないよなぁ〜ってことで(!?)、「いえ、女性にあげるんですけど…」って付け加えたんだって!!


そしたら、今度は「彼女ですか?」って。。。


いろいろと大変だったらしい長男の話をおもしろおかしく聞きながら、電話の向こうで見せたはずの「花束さん」のとびっきり笑顔を想像し、なんだか暖かい気持ちになった…(*^^*)