今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ウォンテッド


本日は朝からハードディスクの整理整頓!!


雨が止むのか止まないのか…はっきりしないから、お家でじっ〜としてます。。。(^_^;)


昨日、映画館までチャリンコを物凄い勢いでこいでったら、帰り道でチェーン外れちゃって…(T_T)


かなりの長距離をチャリンコ押して帰ってきたので、とても自転車屋まで行く気力も無くて…


ご長男様が直してくれるって言ったのに。。。


起きてこない…(-_-;)


そこで…


仕方ないから、ハードディスクの整理整頓。。。


Blu-rayは良いねぇ〜(^-^)v


画質も落とさず、スイスイダビング!!


でも、ハイビジョン映像じゃない映画はDVDで良いかね。。。


Blu-rayにダビングする映画…


DVDにダビングする映画…


とりあえず、観て消去する映画…


以上の3つに分けて、作業開始!!


25GBのBlu-ray1枚に映画が7本位入る!!


ところが…


Blu-rayレコーダー買ったばっかの頃に何にも分からず、標準倍速で高画質で録画しちゃった「タイタニック


この1本で1枚終了。。。(~_~;)


参った、参った。。。


どんくらい高画質なのか観てみたい!!


まぁ、そんなことより、「ウォンテッド」


とりあえず、「消去」候補の1番手だったので、再生開始!!


スピーカーのスイッチ、オ〜ン!!


うるさぁ〜い!!


カーチェイスのシーン、うるさすぎ〜(^_^;)


お話はなかなか奇想天外で、なんだかんだどんでん返しがあって、そこそこ面白かったぞぉ。。。


でも、消去!!


こういうタイプの映画って、あんまりお好みではありませんm(__)m


一応、カーチェイスはあるんだけど、「ボーン」シリーズとか観ちゃってるから、物足らないし。。。


1000年前から続く秘密結社的な暗殺集団が登場。。。


暗殺集団のメンバーは超人的な脳力を有し、「運命」を受け入れて生きていくんだけど…


裏切り者・クロスを仕留めるため、組織はある青年を探し出す!!


ところが、ところが…


最後の最後、暗殺集団のリーダーが悪いヤツだったと。。。


アクションシーンや爆発シーンは、今一つなんだよねぇ〜


う〜ん。。。


スピード感がないんだよ〜!!


そこそこ凄いアクションはやってるんだけど…


残念。。。


見終わって、「消去」を打ち破るパンチが無かったなぁ〜。。。


アンジェリーナ・ジョリーは、こういう動きのある役の方が、私は好き。。。