今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「宮 ディレクターズ・カット」


「個人の趣向」にほんのチラッと登場した女優さん、ユン・ウネちゃん。


可愛らしい女の子だけど、どうも好きになれないお顔立ち(^_^;


「宮」が大ヒットドラマだということは知ってたけど、ちょっと躊躇してました(^_^;)


でも、TBSチャンネルでたまたま婚礼の回を見て、意外に面白いかもっと…


で、翌週も見て…


でも、日本のテレビ放送用短縮版だとわかり、TSUTAYAへGO!!


まず、あり得ない設定を完全に認めながらのスタートが面白い(^_^)v


で、明るく元気なキャラのユン・ウネちゃんが本当に可愛らしい(*^_^*)


で、なんと言っても、皇太子のチュ・ジフン君が良い!!


私は、イ・ミンホより絶対ジフン君だ(^_^;)


素直になれない自分に苛立ちながら、でも妃のことは誰より深く思いやっている。その表現が上手くないから、まわりに誤解され、1番大事な人にも言葉で伝える勇気が…


そんなもどかしいほどの優しさを秘めた役がぴったりだった。


これはブレイクするよね…


背は高いし、イケメンだし…どちらかと言えば、雰囲気イケメン!!小栗旬君系(^_^;


その後、彼は実生活で、スキャンダルというか、いろいろブランクがあって…素敵な俳優さんだけに残念だけど、また今年から活動再開だそうで、ヨン様の事務所で心機一転、頑張ってほしい…


で…本編の感想に戻ると…


まさしく、運命の出会い!!


皇太子でありながら、自分の居場所に馴染めない少年が、小さな冒険に飛びだした先で出会った少女は、彼と似た性格で、逃げ出したいのに逃げ出せない境遇にあるのも似ていた。


まだ幼い2人はそれが運命なんだと思いこんでいたんだろう。


しかし、少年は皇太子だったから、少女より先に現実を受け入れなければならなかった。


そして、受け入れた先で出逢ったのは、まるで自分とは違う感性を持ち、暗かった自分の行く先に光を灯す女性だった。


皇太子シンは、おおいに戸惑ったろうね。チェギョンが眩しくて、いつの間にか彼女のいない生活が考えられなくなっている自分に。それをどうやって、認めればよいのか、どうやって、伝えたらよいのか…


様々な妨害やヒョリンやユルの横恋慕があっても、シンが自分の気持ちを素直に言葉に出来ていれば、チェギョンがただひたすらシンだけを見つめていれば、2人が悲しい思いをすることはなかったのに…


でも、それは無理よね…


2人はまだ高校生で、しかも出逢ったばかりで、お互いをよく知らない。


少しずつ互いの距離が近づいてきたところで、お互いを窮地に陥れる罠にハマっていく…


結局、2人が若いということが大きな原因で、特にシンにとっては、初めて本気で好きになった女性がチェギョンだったことが、余計に彼を雁字搦めにしていく…


そして、2人を決定的に貶めんとする事件が起きた時になって、初めてシンは自分の思いを絞り出す。


この辺は、設定は様々あれど、ラブストーリーの王道ですね(^_^)v


結局、悪の企みとは裏腹にシンとチェギョンはしっかりと心を通わせ、前を向いて歩いていく決意をする。


シンが出頭する場面は何回見ても涙をさそわれてしまいます(T_T)


全くねぇ(^_^;


こんなにハマるとは思ってもみませんでしたよσ(^_^;


で、結末までがっちり語る韓国ドラマならではの…マカオでのシンとチェギョンの再会!!


こんな風に終わったら、数年後の2人が見たいというリクエストは多かったろうねぇ…


多分、ないだろうけど…まぁ、日本ならアリだな(^-^;)


美しい韓服や宮殿のセットは目も楽しませていただきました!!