今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

雨が凄くて

雨の中の散歩にも限度があるよ…今は無理(;_;)

以前、何事にも高い意識を持った友人が、テレビで聞いたと言って、教えてくれたこと。

『映画と本では感動して涙する部分が一致しない…』

目で映像を観て感動を感じる脳と文字を追って、場面を想像しながら、感動を感じる脳は別なところ…なんだってさぁ!

へぇ〜

原作本で感動した部分があったとして…さらにその原作に忠実に映像化された映画があっとする。でも、感じ方が違うから、同じ部分で感動しないんだって(驚)

凄〜い!
人間の脳って、不思議って…あれっ?

確か『マディソン郡の橋』を読んだ時、最後の車に乗った別れのシーン…文字が霞んで読めないほどの号泣状態…映画の同じ場面、メリル・ストリープが車のミラー越しにクリント・イーストウッドを見送るシーン…これまた、映像が見えないほど号泣した覚えがあるぞぉ〜(((^^;)

まぁ、1回くらいあるか…ん?『半落ち』もだ…

まぁ、いろいろあるさっ(汗)