今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

今日も雨だ(;_;)

かなり強く降ってる雨。
天気予報の愛ちゃんがピークは朝のうち…って言ってたけど、朝に雨降ってるとすべての予定が狂うよね。

今日こそ、沢庵漬けを始めようかと思ってたのに(((^^;)

予定より1週間も長く外に干してるから、大根もずいぶんとしわくちゃで…明日こそ朝からお天気らしいし、頑張ろうq(^-^q)

明日…と言えば、午後からvsジュビロ磐田!!
Jリーグで言ったら、鹿島vsジュビロクラシコだよねぇ〜(^-^)vそれなのに、ジュビロは今や降格争い真っ只中だよ(涙)

あり得ないよ。。。

かつて、パスを回し始めたら、誰にも止められないっていわれたジュビロの中盤。藤田が去り、服部が去り、とうとう名波は引退だ!!世代交代の失敗例だよなぁ〜。鹿島も世代交代は大変で、今も継続中だけど、こういう時にフロントの力量がはっきりするよ。

鹿島は地味でお金のないチームだけど、将来の展望が一ファンの私にも見える。(サポーターとは言わない。)

明日、引導渡してやろう!!それが今まで互いに頑張ってきた相手チームへの感謝の印。
とうとう、今年は1度もスタジアムに行かなかったなぁf(^^;
天皇杯で勝ち上がってくれば、国立競技場で見られるからいぃ〜やって思ってたんだ(^^;)(;^^)まさか、負けちゃうなんて…

12月の第1週でJリーグも終了!そしたら、スカパーの契約を変更して、WOWOWを視聴するのだ。チューナーのレンタルは継続中なのにサッカーオフシーズンじゃあ、楽しみ減るんだよね。そんな愚痴をこぼしたら、サッカー好きのダンナさんをお持ちの貴重な友人が「シーズン中はサッカーでテレビを占領してるお詫びにって、オフには子供達希望のディズニーチャンネルに契約変更してるよ」って教えてくれたんだ(^ー^)

スカパーを使いこなしてる人には当然のことなんだろうけど、中途半端に文明の進化に片足乗っけてる私のような人には思いっきりビックリ情報だったわけで…

昨シーズン終了後、早速申し込んで…年明け早々の小栗旬様主演舞台『カリギュラ』をしっかり録画したんだ\(^o^)/

今年も観たかった映画や舞台の放送はあるかなぁ〜。今から楽しみ!

あらっ!
少〜し、外の雨音が弱くなってきたかな?

明日はバッチリな天候の元で試合ができると良いな…でも、鹿島は寒そうだけど。