今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

アンスネス!

昨晩のN響アワーで、10月にサントリー・ホールで行われたN響コンサートの一部が放送されたんだ。

夏にチケット争奪戦に敗れ(なにしろ、たった1時間でチケット完売。。。)、11月にBSで放送されたN響演奏会の録画を忘れ(あり得ない失態。。。)、コンサート当日のNHKFM生放送は万全の態勢で放送を待ってたのになんと電波状態が悪く。。。

やっと、動くアンスネス氏を観ることができた(^-^)v

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番(*^^*)
最初、プログラムはラフマニノフ・ピアノ協奏曲第3番だったのね。

1番と2番は別のオーケストラとの共演CDを持ってるから、3番は楽しみにしてたんだけど…あえて、超有名な曲に変更するって、凄い自信だよね。

コンサートは観られなかったし、放送も見逃しちゃったけど、こうして全曲聞けるというのは本当にラッキー(^^)d

今度はしっかり録画して、さっきじっくりと聞いた。

アンスネス氏は毎年のように来日して、コンサートを開いてる。人気のあるピアニストだから、東京でのコンサートは倍率上昇だよねぇ(ToT)

次回はチケット争奪戦を勝ち抜いて、映像じゃないアンスネス氏を観たいものです。

演奏会とはいえ、肩肘張った感じじゃなく、おそらく普段通りの雰囲気でピアノに向かっている感じ。。。

こんなコンサートもあるだなぁ〜(^-^)