今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

やっと。。。

昨日の「天地人」。。。
本編より予告編(^-^)v

やっと、石田三成役の小栗旬様登場!!
テレビの予告編には一応映像だけでなく、声も入ってたけど、今朝NHKオンラインで予告動画をチェックしたら、映像はほんの一瞬、声はカット。。。

え〜〜〜っ(;_;)
マジですか?

今回の「天地人」…原作が私的にはあんまり面白くない作品だったにも拘わらず、なぜちゃんと観てるかと言えば、小栗旬様が出演されるからで…

まぁ、観てたら、与六役の子役さんがあまりに可愛くて、凛々しくて…というオマケもあったけど、結局与六ちゃんはたった2回でお役御免…3回目からは年齢不詳の妻夫木与六になっちゃって、ガッカリ(ToT)

もう少し引っ張れ、NHK!!

これから1年、ず〜っと妻夫木与六は観られるんだから、せめてあと2〜3回はあの可愛い与六ちゃんのお話で良かったのに…

こんな調子だと小栗三成もそんなに出演しないんじゃないかい?原作でも下巻からの登場だったし、肝心なところはすっ飛ばされてたし…全くねぇ〜(--;)

でもさぁ、「天地人」はなんで妻夫木聡なんだろうか…直江兼続役は妻夫木聡って知りながら、原作を読んだけど、イメージ的には全然違う感じだった。まぁ、私の個人的な感想だけどね。

妻夫木聡って、わりと爽やかなイメージで売ってるでしょ?確かに「義」を貫くって、清廉な印象がないとダメなんだろうけど…

実際に秀吉や家康と渡り合うに当たってはかなりズル賢いぞ…一筋縄では行かない人だよね。

もうちょい奥行きのある役者さんじゃないと上っ面だけの民放のドラマみたいなお話になって、終わっちゃうんじゃない?

別に私は構わないけど…(((^^;)

唐沢寿明とか岸谷五郎とか堤真一とか…の年代の役者!!
何も子役さんの次はすぐに主役さんがやらなくても良いんじゃないのかなぁ。昔あったよね。確か森田剛…子役さんの次にしばらくの間、主役の少年時代を演じてたよねぇ。あれは何だったっけ?

まぁ、私は小栗君が素敵な三成を演じてたくれれば良いだけで…でもねぇ、三成の最期はちょっとねぇ〜(・・;)