今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

天才に会う!?

何日か前の日記に書き込んだけど、蜷川幸雄さんの「千の目(まなざし)」@さいたま芸術劇場…を観覧してきたよ(^-^)v

公開対談のお相手は大竹しのぶさん。。。

最近はテレビのバラエティー番組に出演してる時のイメージが強くって、あんまり女優さんとして見た感想がなくて…

でも、蜷川さんと言葉を交わす大竹さんは「ザ・女優」って感じだった(^-^;

途中、蜷川さんの突然のフリで歌を披露してくれたんだけど、傍で聞く蜷川さんを唸らせるほどの集中力で、涙を流しながらの熱唱だったぞぉ〜!!

客席で聞く私までもらい泣きをするほどの…

会場のさいたま芸術劇場は来月「ムサシ」を観にいくところ…舞台を生で観るのは「ムサシ」が初めてなので、来月の予習で、トイレの場所をチェック、バルコニー席の見え方をチェック…などなど、不審な行動をとって参りました(((^^;)

来月のチケットの席はまだ決定していないようで…というか、チケットを確保してくれた友人にチケット代を渡して、それっきりお任せなんだよね…f(^^;

今日の席はステージに向かって右側のブロックの前から6列目…かなり良い席だと思うんだけど、演劇を観るとなったら、どうだろうなぁ〜。。。

今日の対談のようにステージ上には2人しか人がいないうえに動きもないなら、今日みたいなステージを見上げる位置の席でも十分楽しめると思うけど、もう少し後方のステージをちょこっと見下ろせる位置がベストポジションではないかなぁ〜と。

まぁ、どんな席になるのか楽しみにしておきましょっと!!

そういえば、オーストラリア旅行の懸賞に応募したはずが、映画「オーストラリア」の試写会に当たったという本人にとってはあまり笑えない話が…
しかも、予定が入ってて行かれない(;_;)
全くねぇ〜(・・;)

しかし、大竹しのぶさんは本当に天才なんだと肌で感じた今日という日、とっても有意義でありました(*^^*)