今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

紀尾井ホール

昨日、久々に紀尾井ホールにお出ましf(^^;

野尻多佳子さんというピアニストのリサイタル!!

純白のドレスで登場した時には「わっ!」って感じ(((^^;)

全席自由だったのに、開場時間に行かないから、あんまり良い席は無く、大好きな紀尾井ホールの1Fバルコニー席も前例は無くなってて…2F席から鑑賞。。。

選曲がすべて暗〜い感じの曲で…野尻さんが熱演すればするほど、難しくなっていく感じだったなぁ〜(T-T)

プログラム2曲目のメラルティンの組曲「悲しみの園」は初めて聞きました。本当に暗い曲でびっくり!!

野尻さんはピアノにガッチリ向き合って演奏するタイプのピアニストさんでした。私はどちらかと言えば、技量はそこそこでも、楽しく演奏している人を見たい派だから、ちょっと疲れた…f(^^;

でも、久しぶりの紀尾井ホールは良かった!