今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ゴジラ!!

昨日は東京都福利厚生ナンチャラが主催する講演会に行ってきた。

会場は有楽町マリオン

日劇の向かい側にある朝日新聞のギャラリーの方が会場たったんだけど、ずいぶん前にここで何かの写真展を見た記憶がある。

平べったいホールに椅子が並んでるのかと思ったら…

ちょっとしたお芝居を見られそうなちゃんとしたホールが…

公会堂のホールの小型版?

マリオンの映画館はどれも大きいけど、それに匹敵するくらい!!

会場にちょっとびっくり!!来場者にはもっとびっくり!!

明らかに秋葉原経由の方をお見かけしました(((^^;)

それは講演会の講師の方を紹介すれば、ご理解いただけるかな?

昨日の講演会は「ゴジラを語る!」と題して、平成版ゴジラ・シリーズの特撮監督である川北紘一氏が講師!

講師っていっても演台の前で語る訳じゃなくて、インタビュー形式で、司会のお姉さんの質問に答えていく形。

途中、特撮シーンのメイキングも見せてもらって、ファンには嬉しい催しだったんじゃないかな。帰りにはゴジラと記念撮影まで出来たんだよ!!

ちなみに私は記念撮影の整理券を貰ってなかったから、サッサと帰ってきたけどさっf(^^;

東京都って、いろんなことやってんだよねぇ〜!!

今回は第28回講演会。。。
過去の講師を知りたいなぁ〜。きっと、いろんな分野の人が参加してるんだろうなぁ。