今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

国際フォーラム

(土)以上にポカポカ陽気で、ビックリだねぇf(^^;

陽気ついでに暢気に有楽町の国際フォーラムへ…

久しぶりに「相田みつを美術館」へ。

この美術館は季節毎に相田みつをさんの作品を入れ換えながら、展示してるって聞いたけど…

平日ということもあり、おば様方がいっぱい…(((^^;)優雅なおしゃべり大好きなおば様方の中を歩いてるとまだまだ私は大丈夫って気になってくる!?

同時開催は「祈りの道」という写真展。スペインの巡礼の道は日本人の写真家が、日本の熊野古道はスペインの写真家が…異国の写真家が撮る巡礼の道…相田みつをさんの「書」には「道」を語るものが多いのかな…同時開催とテーマを合わせたのかな…

印象的な「道」を詠う作品が多かったように思った。

たまには、こういう時間も良いなぁ(*^^*)

ゆったりした気持ちで帰り道(^-^)v

作品のうち、1点だけ撮影が許可されてるんだけど、多くの方の目に触れる可能性もある日記上なので、国際フォーラムの入口にある美術館の垂れ幕だけ、写真を撮らせてもらいました。

なかなか、この垂れ幕が見つけられずにグルグル探してしまった…(;_;)恥ずかしい。。。