今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ウォーロード

観て参りました(*^^*)


金城好きの友人曰く、「汚い武」満載の映画だと聞いていたのだけど、ど〜して、ど〜して…


私的には「レッドクリフ」より良かったぞぉ〜(^-^)v


金城好きの友人は試写会観て、もう十分とのことで、今回は単独で鑑賞。。。


相方と「レッドクリフ」を観た時にこの映画の予告編を観てさぁ…「いやぁ〜、これ絶対観よ〜ぉ!!」って誘ったのに…


トム・ハンクスの方が良い!!って、即却下でさぁ〜(((^^;)


中国映画はこんなの(多分、戦記物ってことかと…)しか無いのか…って、おっしゃって。。。(--;)


中国四千年の歴史には、こんなエピソードがゴロゴロ転がってるってことを改めて感じ入った次第でございます(^-^)v


日本だって、探せばまだまだ居るんだろうけどね…直江兼続みたいな人。。。


でもさぁ、昨日の「天地人」を見ても、地味過ぎだよねぇ〜(^^;)))


秀吉&三成が出てきたら、一気に地味さが目立ってしまう…演じてる役者のイメージや脚色の加減もあるんだろうけど、大河ドラマなんだから、もうちょこっと派手に…って思うよねぇ(^-^;


まぁ、大河ドラマは置いといて。。。


ジェット・リーアンディ・ラウが共演するだけで、嬉しいのに…金城武も参戦ときては、私的には必見物です。


墨攻」のアンディ・ラウに「HERO」のジェット・リー


2人とも、戦記物の衣装が似合う!!毎日、着てるんじゃないかって感じだもん。


金城武も背が高いし、立ち姿が本当に綺麗。確かに見慣れない戦闘服姿に最初は違和感もあったけど、いつの間にかハマってましたわ。


映像はクリアじゃなかったなぁ。素人さんなので、詳しいことは分からないんだけど、最近の映画には無い質感。ちょこっと昔のフィルムの感じ。


今の映画はテレビドラマのように画面がクリアでしょ?


それとは違ってたなぁ〜。戦闘シーンの激しいとこがそれでずいぶんと和らいでる印象だった。


戦闘シーンのスピード感は凄かったなぁ。


監督はピーター・チャン氏。「ラブ・ソング」を撮った人…


えっ(^^;)(;^^)
金城武出てたっけ?


戦闘シーンはCGなんて使ってないんじゃないのか…と思わせる泥臭さ。。。


比べちゃ、申し訳ないけど、「レッドクリフ」より全然良い!!


まぁ、あくまで、私の個人的な感想だけどね。


近隣の映画館では、「余命1ヵ月の花嫁」とか「60歳のラブレター」とかに弾かれた形で、公開して間もないのに上映回数が減らされてしまった(T-T)


だから、慌てて観てきたんだけどさぁ。。。


「余命…」も「60歳…」も番組改編期の2時間ドラマで十分じゃん!!って思うんだよなぁ〜(-_-)


ダメ?


映画館の大スクリーンでしか味わえない興奮って、あるじゃんっ!!


テレビドラマだって、今はかなりグレードの高い作品はあるし…


う〜ん(^^;)))


こんな人だから、ラブ・ロマンス映画を見に行こうと誘われないんだろ〜なぁ(*_*)