今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

台風一過

朝からピーカンの青空。。。


台風一過の爽やかな朝。。。


そんな朝から「東京DOGS」リピートです(^-^)v


さてさて…昨晩は珍しく、オンタイムで息子達と「月9」ウォッチ!!


長男曰く…


今度の月9は「キャスティングが逆じゃね?」と…


なぜに?


だって、水嶋ヒロは帰国子女で堅物っぽいじゃん!!


片方(!?)は滝谷源治じゃん!!


凄〜い!!


小栗旬=滝谷源治」のイメージって浸透してんのねぇ〜(^-^;って、我が家だけ?


なにしろ、我が息子達は漫画以上に映画の「クローズ」を高く評価してて、次男の待ち受け画面は「滝谷源治」!?


さらに長男は、くだらないギャグが多すぎだよ…と軽〜く批評家気どり。。。一応、月9なんだし。問題じゃね?…って。


ハードな月9ウォッチャーの次男は、「まず、月9に犯罪捜査する刑事物はあり得ないし、11時過ぎのドラマにありがちなギャグ満載で、びっくりだよ」と…


たまたま、私がお台所に片付けに立った時に「奏君」に電話がかかってきた…


「ウォ〜、ママから電話だぁ!!」


「あぁ〜、電話出ちゃうよ〜」


とゲラゲラ笑ってる次男…(((^^;)


「絶対、月9をなめてるよ!!」と言い放っておりました。


笑える「月9」って、マジ、ヤバくね?…と。


確かに、今までにない「月9」で…


ドラマ的にはすっごい面白いんだけど、長男曰く「月9は月9だから…」って!!


「あぶない刑事」とか、思い出しちゃうよ(^-^)v


そして、内容とはずいぶんミスマッチなエンディング・タイトル。。。


なんなんだ!!


あのカッコいいのは…


最後、由岐を真ん中に3人で並んで歩く後ろ姿…


物語のラストを暗示してる?


だったら、3人は幸せにラストを迎えるんだけど…


まぁいいか、あと1ヵ月半、楽しませてもらいましょ(^-^)v


思わぬ家族団欒の一時を過ごしたご報告でした。


ちなみに、相方は…


山Pのグダグタ・ウダウダ月9は見てたクセに今回は全然見ないよ!!


なぜに?