今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

タイタンの逆襲


一応、前作を軽〜く復習しておくと、すんなり入れます!!


そう、私達、現代人は「神」が活躍する時代などまるで知らないのだから…(((^^;)


前作も後半のバトルシーンは圧巻で、楽しませてもらったけど、今回も!!


主演のサム・ワーシントンの横顔がやっぱり「アバターだ」って、感じる余裕がいっぱいの導入部分は、再び立ち上がるまでのお話で、必要なんだとは思うけど、ちょっと眠さを呼ぶ(>_<)


久しぶりのペガサスを上手く操縦しながら、戦地の最前線へ向かってからが、この映画の本番!!


スイッチが入ってからのスピード感とスケール感は、やっぱり3D向き!!


前作をスクリーンで3D上映で観た相方は、話の内容云々より、「まさに、3Dの映画だった。」という訳の分からない感想を言ってたけど、まさにそんな感じ(^-^)v


ちなみに、ケチな私は当然ながら、1日に1回しかない2D上映を選んで観たんだけど…(((^^;)


その2Dでも、迫力十分だったから、3Dならもっと楽しめたかな…


お話は、いたってシンプル!!


地底深くに閉じ込められていた魔物が、悪い神達の様々な思惑で、世に解き放たれる…


そこに、神達の半神の息子達が救世主として登場し、戦いの末、魔物から民を救う。


半神として、神達から虐げられていた彼らは、半神だからこそ、民を救うことが出来たのだという父神からの言葉を受け止め、新しい道を歩き始める!!


自らの息子に使命の道を歩ませるために…


っていうお話!!


あれだけ、戦闘シーンが迫力満点だと、やっぱりお話はすっきりシンプルが1番(^-^)v


こういう、ある意味ぶった切りな映画作りは、やっぱりハリウッドよねぇ〜(((^^;)


あれこれ説明されても、観る方だって大変なんだから…(((^^;)


やっぱり、エンターテイメントの国だわ♪


スカッと爽快、あぁそ〜かい!!っていう映画でした(^-^)v