今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

ダークナイト・ライジング


待ちに待った「ダークナイト・ライジング」!!


近所の劇場ではありますが、初日の初回に行ってきました。


久しぶりに開場前に長い行列ができ、開場時間も前倒し!!


オープニングから最後のクレジット終了まで、一切の余計なもの…眠気とか、長尺に対する不満とか…に振り回されず、ただひたすらに、バットマンの苦悩と闘いを見つめていました。


こんなに集中して、映画を観たのはホントに久しぶり!!


長い映画ながら、一切の疲れを感じることもなく、続けてもう1回観たいと思うほどの映画でした。


いわゆるエンターテイメントとしての映画なら、まもなく「アベンジャーズ」が公開されるので、派手な爆発シーンなどはそちらに期待してもらい、あくまでヒーローであるはずのバットマンの苦悩をしっかり描き出して、ホントにクリストファー・ノーラン様々の映画でした(*^_^*)


こんなにお勧めな映画は、めったにありませんよ(^_^)b


ラストがまた感動的!!


そうかぁ〜!!そうなんだぁ〜!!って、スッキリと、ホントに清々しいくらいの終わり方で、大満足で家路につけます(^^)v


あぁ、良い映画でした(*^_^*)