今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

韓国ドラマ「オー!マイレディ」


DVDレンタルではなく、最初はテレビの放送をきっかけにハマったドラマと言えば、「個人の趣向」!!


この「オー!マイレディ」も同様(*^_^*)


チェ・シウォン君は知ってるけど、SUPER JUNIORのおっきい人という印象しかなくて、K-POPがさっぱり分からない私には、なんでドラマに出てるんじゃいって感じ(^_^;)


でも、よく考えたら、「アテナ」にも出てたなぁ〜と。


「アテナ」は飛ばし見だったので、まだ感想をまとめてないけど…(+_+)


体が資本的な役どころだった「アテナ」での印象が強かったので、「オー!マイレディ」での、俺様野郎で勝手なスターという真逆なシウォン君に逆に興味津々(^-^;)


そして、ラブコメでは定評があるというちょっとお姉さんのチェリムさんを初めて見て、この2人がどうやって愛を育んでいくのか、ちょっと心を掴まれちゃった(^_^;)


さらに…


1番のポイントは、何と言っても、シウォン君の娘・イェウン役のキム・ユビンちゃん!!


あの可愛らしさはなんなの?


芦田愛菜さんなんて、勝負にならないわ(^-^;)


ユビンちゃんの可愛らしさにすっかり参って、いつの間にか、ドラマの世界にすっかり呑み込まれてしまいました(v_v)


あれはズルいわ(^◇^;)


そして、お話が進むにつれ、隠し子がいる自分を見つめ直し始めた俺様野郎が、本当に大切なものに気づき、全てを受け止めようとする心境の変化を丁寧に演じるシウォン君が、とても頼もしく感じられるようになる。


「個人の趣向」の時も感じたけれど、最初はボサボサ頭だったソン・イェジンさんが恋していく中で本当にきれいに変身していくのがスゴいなって…


実はこのドラマでも、なりふり構わなかったチェリムさんが綺麗になっていくのだ!!


演出上の変化だけではないと思うなぁ。韓国女優陣の実力見たりって感じ(^o^)


確かに身分違いの恋や年齢差がある恋愛はネタにこと欠かず、よくあるお話かもしれないけど、このドラマはそれだけじゃない俳優さん自身の魅力も加味されて、最後まで楽しく見られたわ(^_-)


ラストシーンで家族のシーンがあったら、もっと良かったけど(^_^;


何度もリピートしまくって、ついついシウォン君の「ポセイドン」を全巻レンタルしてしまいましたよ!!