今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

さくら巡り散歩…その4


なんと、試しに2枚の写真を添付したら、ちゃんと1つの記事にアップされたわぁ(゜o゜;)


やだなぁ、私ったらアナログで(~。~;)?


ってことは、「さくら巡り」の日記も小分けしないで1つの日記で良かったんだわぁ(・_・;)


とりあえず、最後の桜のご紹介。


ソメイヨシノ」が満々と咲く横で、未だつぼみが目立っていた白い花を咲かせた木!!


桜並木の中に他の木が植えられてるはずもなく、近づいてネームプレートを探してみたら、ありましたよ!!


ソメイヨシノ」の親にあたる「大島桜」だそうだ。


日当たりの良い場所では8割ほどが開花しており、木全体の美しさという点ではむしろ「ソメイヨシノ」より「大島桜」の方が上(^_-)


やっぱり「白」と言うのが良いのね!!


ソメイヨシノ」がにぎやかな感じで、「しだれ桜」が静寂さを、「大島桜」は清楚な涼やかさ…


ボキャブラリーが少ないので、上手く表現できないけど、やっぱり桜は心躍る花です(^_^)v