今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

松本は長野県

ちょっと、年末に楽しみにしてるコンサートがあって…(*^^*)

前々から行きたかったんだけど、タイミングが…でも、今年はバッチリ(^-^)v

そのコンサートの詳細は後にして、いつか行ってみたいコンサートの一番手は夏の松本!
サイトウ・キネン・フェスティバル!!
去年かな…松本への交通費も宿泊費も考えず、ましてや日程なんか全く無視で、チケット争奪戦に参戦したんだけど…最終日のオーケストラは完敗…(;o;)

さすがにオペラまでは予算が……っていうか、高値の花のはずのオペラからチケットは無くなっていくんだよ〜(O.O;)(oo;)

松本の人って、凄くなぁ〜い…って思ってたら、オペラなんて、海外からドッと観客が押し寄せて、年に1回のこの文化の大イベントを待ちに待ってる地元の人達でさえチケット争奪戦が大変なんだって聞いたんだ。
それじゃあ、私のような人が無惨に敗れるのは仕方ないかって妙に納得しちゃったんだけどね…
だからってワケじゃないけど、気づいたら今年のフェスティバルは終わってた…(((^^;)

で、世界中で、日本で活躍してる斎藤門下生が一堂に会したサイトウ・キネン・オーケストラのCDを聞いて我慢してます。

内田光子さんが参加された時のコンサートはNHKで放送されたので、録画したんだけど…こっちの知らぬ間に放送されたりしたら、ちょっとどころかだいぶ残念!

たまたま、図書館で2006年のショスタコ-ウ゛ィチの交響曲5番のCDがあったので、借りてきました。
ライブ盤って思えない!

本当に1度、松本文化会館で聞いてみたい〜(^^)/

先々週かな…とんでもないうっかりで、N響アンスネスとの公演のテレビ放送を見るのも忘れたうえに、なんと録画までし忘れた…あり得ない自分の行動に落ち込みました。

いつから、クラシックを聞くようになったかと言えば、『のだめ』ちゃんにハマってから…(^-^;
超ミーハーなクラシックファンなんですぅ〜f(^^;
でも、ベト7ばっかじゃないから、許してって…