今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

米ぬかはどこに。。。

なんだか、また天候不良。。。

ふとベランダを見ると淋しげに横たわる大根が…
ずいぶん、締まってきて、最初からすると半分くらいになってるんじゃないかなぁ〜(O.O;)(oo;)

で、なぜまだたくあん漬けにならないかというと…米ぬかが無い!!

米ぬかって、春先に筍と一緒にスーパーに並んでたりするけど、時期じゃない時はどこで手に入れるんだろ〜か。。。

やっぱり、お米屋さん?今時、お米屋さんで米を買ってる人って…

我が家はず〜っと生協の予約米だから、お米屋さんって…突然行って、米ぬかだけを売ってくれるのかなぁ〜(((・・;)

私、小さい頃は商店街が幅を利かせてる町で育ったもんで、個人商店の一見さんへのシビアな対応をずいぶん見てきたから…ちょっと不安(;_;)
後で勇気だして、お米屋さんに行ってみるかな…

ちょうど今、先日のNHK音楽祭の録画を見てるんだけど、庄司紗矢香さんとサンクトぺテルブルク管弦楽団(!?)のチャイコフスキー・シリーズ!!何回見ても良いなぁ〜(^^)/

プログラムが凄いよね。

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲と交響曲5番…こんな有名どころの演奏で勝負するって凄い!!
自信が無いとできないよ!!

まぁ、海外から来るくらいだから、実力だって凄いはずなんだけどね(((^^;)でも、敢えて勝負を挑むってのはやっぱり凄い(^-^)v

来年は行ってみたいな、NHK音楽祭。5月のラフォールジュルネにも行ってみたいし…まあ、財布と相談して、チケット争奪戦に勝ち抜ければ…ねf(^^;