今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

優勝(^-^)v

やったぁ〜〜(^o^)/
優勝(^-^)v

おめでとぉ〜!!!

1-0って心臓に悪いんだよねぇ〜(^^;)))なんかの間違いで、点数が入っちゃうことあるんだよねぇ、サッカーって。。。

スッゴい格上に勝つのもサッカー…スッゴい格下に負けるのもサッカー…なんだよねぇ〜(((^^;)

いやぁ〜、良かった、良かった(*^^*)

なんだか、のっそり時間が過ぎていきすぎて…ハーフタイムにちょこっとお昼寝しよっかと思って横になったら、なんと後半始まっちゃって……f(^^;

優勝ニュースを見ようとあちこちニュース番組を巡ってたら、ノーベル賞の授賞式に向かう益川先生のニュースが…益川先生って面白いよねぇ〜(^-^)

受賞講演を日本語ですることになって、助手役に京都大学の先生を連れてきたんだとか…(^-^;

日本語のスピーチは前代未聞なんだって!!理科系の人は英語は必須じゃんっ!!
なのに…益川先生は英語は苦手だからって、論文は相棒の小林先生に任せ、今まで海外への渡航歴無し…
こんな人が理科系にいるんだよ!!しかも、ノーベル賞もらっちゃうんだよ!!

当たり前のように英語しゃべる人だけが世界の最先端を理解できる訳じゃないのよねぇ。希望の光のような存在だわぁ〜(^-^)

確かに世界で勝負するためには「言葉」はとっても大切だけど、「言葉の勝負」をしてる訳じゃないんだから、益川先生みたいな人が出てくると良い意味でショックだよねぇ〜(^^)/

益川先生、頑張ってp(^^)q