今日も徒然、中洲日記

ほどほどに映画が好き。ほどほどに食べることが好き。日々気づいた事を綴ります。

久々…

本日、N響演奏会のテレビ放映を久しぶりに観た。
最近は年末年始の特別プログラムも一段落して、観たいものが観たい時間にやってるんで、一安心!!

N響演奏会の放送を久しぶりに観たら、指揮者はこれまた久々のシャルル・デュトワ(^^)d

本日のメインはラストの『惑星』

木星」は誰かさんのせいで超有名になり、今では小学校の学芸会でも演奏されちゃう(((^^;)
私が初めて聞いたクラシックはこの『惑星』だった。ただし、奏者は冨田勲(^-^)v

指揮台の上のシャルル・デュトワ氏…相変わらす、熱い指揮ぶりで。

音だけ聞いているよりも映像付きだとより感動的だわねぇ〜。

金管楽器の多い編成の曲はやっぱり華やかよねぇ。

早いとこ、ベルリン・フィルの字幕付きジルべスター・コンサートを再放映してくれないかなぁ。